--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月25日 (土) | Edit |
ゲゲゲの女房ゲゲゲの女房
(2008/03/07)
武良布枝

商品詳細を見る


毎回NHK朝ドラは、
どんなにツマらなくてもかかさず観ている私。。。

これの前の【亀】もイマイチだったし、

これも主演女優が・・・・だったし、

と、全然期待せず、

再び、NHK連ドラ低迷期に入るのかなぁ

と思っておりましたが


これが、なかなか

面白いやん


って思いながら、楽しみに観てました。


まぁ~向井理くんが出てることで、
最初からテンションは上がってましたが


私は、特に、
竹下景子が演じた【イカル】さんのキャラが
めっちゃ好きでしたし、

最初の頃が一番インパクトがあって
面白かったです。

忘れられないのは、
中盤ぐらいで、

イカルさんが
学校で、友達から良からぬ事を言われて悩む
お孫ちゃんに言った言葉で

そんな人には
言わせておけばいいのです。


というのが、
すごく、自分自身、忘れられない言葉です。

やはり、どこにでも
自分の本意に反した事を
言われたり、されたりすることがあるんです。
それは、誤解やら、妬みやら、色々とあるんです。

私も色々とムカツいと事や、悲しかったことがありました。

でも、
そんなやつらには、
言わせとけばいいんや。

とすごく、思いました。



それから、
このドラマを観て、

改めて、私も誰かをこういう風にして
支える生き方がしてみたいなぁ~

本来、私は、こんな生き方の方が似合っているはず!!!

と思うのですよ。


実は、以前から、
結婚したら、
ダンナさんが
ベストな環境で仕事に取り組めるように
朝からご飯をしっかり食べてもらって、
帰ってきたら、
綺麗なお部屋で寛いでもらったり、
マッサージしてあげたり、

そういうサポートするのも、いいのでは?と思ってたんですが。。。

まぁ~めっちゃ理想論ですが。

しかし、夢破れ、未だ、独身

自分自身を支えて、生きていきます。


しかし、
なぜ、主演女優だけ、あまりトシとらなかったのでしょうか?
商店街のオバサン連中はそれなりにトシとってたのに。。。

まぁどうでもいいけど。

なかなか、よい作品で、良かったです。


でも、次回作品は、
予告見るかぎり、あまり期待してません。

私の苦手な

私、元気にがんばります!!
どんな事があってもがんばります!!


という、元気いっぱいちゃんが主演のようで、

NHK朝ドラで定番なこのパターン女の子には、
いい加減うんざり。


こういう子が出て、面白かったのは

【ちゅらさん】ぐらいでは?


でも、次回作も必ず見せていただいます。
習慣ですので。

2010年09月15日 (水) | Edit |
めっちゃ大好き! DVD-BOX IIめっちゃ大好き! DVD-BOX II
(2007/11/30)
ユジン.イ・ミンギ.リュ・ジン.リュ・テジュン.チョン・ソヨン.チャン・ヨン.チェ・ブラム.キム・ヘオク

商品詳細を見る


時代劇続けてみてたので、
現代劇見たくなり、
ずっと前に、韓流チングTちゃんからもらったこのドラマを鑑賞。

こんなドラマ見てたら、
いかに【善徳女王】が面白かったかが、わかりましたわ。

うるさいく非常識なオバハンが出てたり、
意地悪女がいたり、
お坊ちゃまがいたり、
で、やはりちょい前の韓ドラテイストでしたね。

最初、性格ワルっと思っていたボンギくんが、
自然の流れでボンスンを好きになっていくのが
なんか、よかったな。。と思うぐらいかな~このドラマは。

あと、アヒルのボンヒが、
最後の方は汚くなってたのが、不憫だったわ。

しかし、
いくら納豆好きとはいえ、
あんなすごい席に納豆持参する日本人はおらんやろ。
それに、
あんな席で、嫌味たらたら言う人もおらんやろ。
それに、あんな下手くそな日本語の日本人はおらんやろ。


で。。。。思い出した事が・・・
この前、ソウルに行った時、
空港で、迎えの通訳さんを友達と待ってたら

たどたどしい日本語で話しかけてきたおっちゃんがいまして、

おっちゃん、どうやら
仕事関係で、日本人の客を迎えに来たとか。。

わし、こんな仕事してますねん。
こんな事情で、その人たちが来るんです。
とか、色々と一方的に話されまして、
所々意味不明でしたが、


友達が

日本語お上手ですね。

と言ったら

おっちゃん、

わし、日本人ですねん

と。。。

えっーーー!!!
おっちゃん、ツタナイ日本語ではなく
ただ、そんなしゃべり方なんか?



友達は、かなり申し訳ないこと言ったと
凹んでましたが、

それからも、おっちゃんが話し続ける日本語を聞いても
そんなわけないやろ!!
と思うわけで、
おっちゃんのギャクだったのかな~
国籍は、日本ってことか?
ハーフか?

まぁどうでもいいけど。

ということで、
このドラマもどうでもいいって感じでした。

2010年09月01日 (水) | Edit |
OST/善徳女王(MBC韓国ドラマ, 韓国盤CD)OST/善徳女王(MBC韓国ドラマ, 韓国盤CD)
(2009/09/28)
V.A.

商品詳細を見る


夏休みは、このドラマはひたすら見てました。

前半からどうなるの!!!と思わせる
ストーリー展開でワクワク、ドキドキ、やめられん。状態でしたが、
終わりの方は、もうどうでもいいような・・・感じが。

さて、
出演者で、お気に入りがいると
がぜん、楽しく見れる長編時代劇。

今回の私のお気に入りは・・・

ミセン公
ミシル様の弟なので出番多し。
オーバーな演技がたまらなく面白かった。

そして、もう一人のお気に入りは

2010年05月28日 (金) | Edit |
イ・サン 第1巻―韓国ドラマ・ガイド (教養・文化シリーズ)イ・サン 第1巻―韓国ドラマ・ガイド (教養・文化シリーズ)
(2009/08)
不明

商品詳細を見る


↑この本、良さそうだし、買おうか迷い中。


はぁ~見終わりました。


私的には、
王様になって、すぐに刺客に狙われるってところまでが
ヤマだったようで、
この辺りだけは、深夜まで見てました。

その後は、ソンヨンとどうなるの?って事が気になるだけでしたが。。

で、このドラマでの私のお気に入りは。。。

イ・サンの正室

王室において、一番ええ人やった気する。

常識的やし、

自分の役目をよくわかってて、

親とか、親族もでしゃばってないし、

中殿になってからは
貫禄もあって、でも、いばったりしてないし。

常に王様を支えてます!!感がでてて、良かった。



実は、私も王様を支えたい一心で
王様の側室になる夢を見ました。

だから、後半の展開で、許せなかったのは、
あの側近だった人。

結構、ワルやんか!!!

確かに、彼の功績は大きいけどさ~
私の憧れの正室に対しての態度とかさ~
あの妹も相当根ババやったのに、

それを、
若さゆえで、許せって!!

アホか!!思ったわ。

なので、彼らの転落に全然同情しなかったんだけど

劇中の男たちは、結構、あの人の転落に苦しんでたよな~
その辺、ちょっとわからんかった。

さて、このドラマ、宮殿ものいうことで
権力争いは当然出てきますが、
それは置いといて、
現代劇のような、
格差恋愛も出てきたので面白かったのだと思います。

現代ドラマでは、
金持ちのボンボンが庶民の女との恋に悩んだり
親に反対されたりとウマく行かない時は

高級車をとばしまくるんだけど


このドラマでは

自分の思うようにいかんボンボン(イ・サン)が

一人、馬で爆走するんだよ!!

笑ったわ。

ということで、なんだかんだと結構楽しめたドラマでした。

残念なのは、今月のはじめに
大阪でイ・サンのイベントしてたのよね

知らんかったわ。
うぅ~行きたかったわ。
2010年05月12日 (水) | Edit |
今年のGWは、家でドラマ鑑賞漬けでした。

見ていたのは、

イ・サン

イ・サン DVD-BOX Iイ・サン DVD-BOX I
(2009/12/23)
イ・ソジンハン・ジミン

商品詳細を見る

長いので、
まだ全部見れない
今は、ちょうど王様になったとこ辺りを鑑賞中

【茶母】でファンボ様に心を奪われた私としては
イ・ソジンの時代劇は絶対見なければと思ってました。

最初は、やはりファンボ様の方がだんぜん素敵だったな~と
失望気味。
だって~
時々見せる頼りなげな顔がどうも・・・

あんた!!大丈夫かい!!
そんなんで王様になれるんかい!!

って思うほど、情けない顔をしてるのよ。

まぁ徐々にそんな顔してる場合じゃない展開になってくるので
あれも演技のうちだったんだと納得。

でも・・・やはり
キュンときてしまいました私。

彼が嫁を見る
優しい微笑みにやられました。

あぁ~パク・ウネになりたい。
ハン・ジミンちゃんになりたい!!なんて、
畏れ多いことは言えません。



普段のイ・ソジンには全然興味ありませんが、
なぜか惹かれる時代劇での彼。
あの笑顔、あのエクボたまらん


とあらゆる友達にメールしたが
賛同者あらわれず

ひとり、ひっそりと彼を想います。



でも、、、
最近、鑑賞停滞気味

単に飽きたのです。

無性に

現代ドラマがみたい!!!

と思い、SATCを見たりして
美国サイコー!!
と、気を紛らわせたりしてますが・・・

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 5 [DVD]セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 5 [DVD]
(2003/11/21)
サラ・ジェシカ・パーカーキム・キャトラル

商品詳細を見る




次に控えているのが、これ↓

善徳女王 DVD-BOX I (ノーカット完全版)善徳女王 DVD-BOX I (ノーカット完全版)
(2010/03/15)
イ・ヨウォンコ・ヒョンジョン

商品詳細を見る


う~耐えられるのか。


