--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月19日 (水) | Edit |
今年度前期の中国語教室での授業が終了し、
10月から後期が始まるまで、少し授業がお休み。
その間、同学們は大きな中国イベントでのボランティアをされたりと
地道に勉強されているのに、
私は、台湾ドラマで中国語の勉強しているのは、
いかんのでは、ないか!!!と思い、図書館で借りました。


中国語ジャーナル 2006年 08月号 [雑誌] 中国語ジャーナル 2006年 08月号 [雑誌]
(2006/07/07)
アルク

この商品の詳細を見る

中国語ジャーナル 2006年 10月号 [雑誌] 中国語ジャーナル 2006年 10月号 [雑誌]
(2006/09/09)
アルク
この商品の詳細を見る


まず、去年の8月号【李威くんのインタビュー】

聞き取りにくかった

関係ありませんが・・・
この李威くん、WEWEの子ですね。
以前、キム・ミョンミン好きな友が香港の信和中心で、
WEWEの写真セット(約30枚入)を見つけ、
ヒャ~ン、WEWEやん~~買うぅぅ~~
とお買い上げされました。

その頃すでにWEWE人気は低迷してたので
売れ残り写真のセットだったので、
香港人の店員、お客さん、及び私は、
買うんか?あんた?これを?
という視線で見てました。
てっきり、彼女は李威くんが好きだと思ってましたが
どうも林佑威くんが好きだったそうです。

で、次は、去年の10月号【呉建豪のインタビュー】

少しは聞き取れました

関係ありませんが、
以前、ヴァネスさんが大阪でファンミされた時
行く気マンマンだったのに、
行けなかった私

そんな話はどうでもいいのよ!!

で、お休み期間の目標

1:听写できるところはする
2:シャドーイングする
3:重要な単語を書き出す

特に听力を鍛える!!
一度聞いて、聞き取れる内容を増やす!!

加油

