--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月10日 (月) | Edit |
薔薇之恋~薔薇のために~ DVD-BOX1 薔薇之恋~薔薇のために~ DVD-BOX1
エラ・チェン.ジェリー・ホァン.ジョセフ・チェン.ルー・ミンジュン (2007/08/03)
エスピーオー

この商品の詳細を見る



中国語を学ぶ身としては
韓国ドラマを観るよりは、
台湾ドラマを観る方が勉強になるわけで・・・

という事で久しぶりに台湾ドラマを鑑賞。

この【薔薇之恋】
ずいぶん前にどこかでよく番宣が流れていて、
その時、なんで、わざわざS.H.Eで
一番ブサイクなエラが主役なんやろか?
あの子、ホンマにブサイクやんな~
といつも友達に言ってたら、

気のいい友達は
「でもエラ、歌うまいんやで」と必ず言ってた事を
思い出しながら見始めました。

で、このドラマで、エラ演じる百合ちゃん。
みんなから「ブス」や「ブタ」やと散々けなされ、
かわいそうやった

私も「ブサイク」と散々言っていたので、
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
でも彼女、決して太ってはないです。

見始めた頃、
なんで、こんなに不自然な感じが漂うんだろうか?
と思ってたら、
みんながみんな演技が・・・・なんですよ

話も原作がマンガなだけに、最初はえぇ?って内容にビックリ。

すっかり韓ドラになじんでいるので
観るに耐えないドラマやな~と思いながらも
そこは、中国語を学ぶ身

ほぉ~~~こういう言い方するんや~とか
あ~やっぱりこの成語はよく使うんやな~とか
勉強を少ししておりましたら・・・
ようやく33話あたりから面白くなってきました。
それまではひたすら辛抱
というか
不自然な感じがまた魅力でございました


さて、このドラマを見始めた頃、
韓流チングのTちゃんに

【薔薇之恋】ついに見始めました
とメールしたら、

そのうち、あんたもジョセフにLOVEになるで~~

と・・・


ジョセフって、ロン毛?ハーフ?

と何も知らないので質問したら


ロン毛に決まってるやろが!!!

と・・・
ふ~~ん、この子にね~私がね~~~
とその時は思ってました。


つづく。

スポンサーサイト

