--年--月--日 (--) | Edit |
2007年07月01日 (日) | Edit |
フィソンの新譜が出てから、色々と購入しようと
ずっーーーーと待ってましたが、
なかなかフィソンのが出ないので、クラジクアイ3集発売に合わせて
通販いたしました。

CD1.jpg


CLAZZIQUAI 3集

1曲目、2曲目ものすごくイイ感じで始まりますが
やはり最後の方まで聞くと、、、
う~~~ん。パンチが足らんかな。いう感じもするような。
女性のヴォーカルが、私にはちょっと甘くて軽い気がして。
でも、買って良かった心地いいCDです。

CD2.jpg


LYN 4集

う~~ん。まぁ普通です。
私は、3集の方が好きだったかも。

今回のCDの中に、一曲、【男たちの挽歌】の頃の香港ノワール映画の主題歌チックな曲が入ってて、ちと笑った。

関係ないけど、
韓国のバラエティ番組とかを見ていて、
意外と韓国では【男たちの挽歌】が日本より知名度があるって事を知り、びっくりした。
パロディで使われてたり、主題歌が流れたりして。
日本では、香港映画好きな方じゃないと知らないと思うんだけど。。
きっと、チョウ・ユンファなんかもハリウッドに行く前から
かなり知名度があったんだろうな。



CD3.jpg


HUMMING URBAN STEREO 3集
まぁまぁです。
すっごく好みーー!という曲もあれば、
あんまし・・・いうのもあって。2集もそんな感じでした。
でも聴いててジャマにならないオシャレなCD。
全体的にはイイのではないだろうか。


この3枚の中では、やはりクラジが一番良かったです。
今月末のライブが楽しみ
ただ・・・ライブハウスゆえ、スタンディングなのがツライ

休憩用のイスをくれーー!
今から、足腰鍛えておかないと ←どんだけオバハンやねん。
それとメンバーの名前ぐらい覚えとかないと!!!
スポンサーサイト

