--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月21日 (木) | Edit |
どんなにオモロない話でも
ずっと見続けているNHK朝の連ドラシリーズ。

今回の【どんど晴れ】も
ものすごーくツマらんし、
主役の演技が下手でも見続けてました。
が、ここに来て、我慢の限界かも?と思ってきた。

このドラマ、老舗旅館を舞台に
普通の女の子が女将を目指す話です。
もちろん、NHKの主役ゆえ、性格が悪いわけでないこの女の子なのだが
従業員仲間から色々とイジメられたり、のけ者にされたりする。
まぁ女ばかりの職場において、このぐらいのイジメはあるのかもしれんが、
お客様に対しては、愛想よくても、
影では、こんな陰湿な事がある旅館なんて
それだけで、雰囲気も悪いはず。

それに、あの料理長も偏見の塊みたいで、
あんな人が作った料理が美味しいはずないわーーーと思ってしまう。
サービスを売りとしている老舗旅館において
こんな程度の低い従業員がおっていいんか???
と思うほどひどい従業員が数名。
そんなにこの主役が悪いとは思わない状況において、
あからさまに無視したり、
聞えるように悪口言ったり、人間としてのレベルがこの上なく低い従業員たち。
こんな人間を雇ってる老舗旅館ってどうやねん?

まぁ、まぁ、ドラマやしと思ってみても
朝からこんなドラマ見ると、非常に気分悪いねん。

それに、そんなにイジメられてる主役が、
可哀想やわ~~~と全然思えないドラマでもあるねん。

このドラマは、あらゆる困難を乗り越えて、女将になる女の子を
描きたいのだろうが。。。
なんか、ホンマ古臭いねん。
不自然な演技な人も多いねん。

ホンマここに来て見続けた私が悪かったと反省。
オモンないだけなら、我慢できるが
3ヶ月もたつのに、こんなに気分悪なるドラマはあかんわー
もう限界やわ。

唯一、楽しみなのは、あき竹城がオモロい事と
吹越満が出てること。それだけであと3ヶ月頑張れるだろうか?

前回の【芋たこ】が、本当に良かっただけに・・・
落差が激しいと思う毎日ですわ


