--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月31日 (水) | Edit |
昨日の中国語教室は、久しぶりにS老師が登場。
以前、S老師の授業で発音をこっぴどく注意され、
その注意の仕方が、スパルタそのもので、
大人なのに涙がポロリ(T_T)
それからしばらくは家でテキストを読んでいるだけで
その恐ろしさを思い出して、中国語が出なくなるほど。
なんて繊細な私^^;

今回は、怒られないように~怒られないように~
発音は気をつけて気をつけて~~
と思いながら、テキストを読む。
あまり注意されなくて、ホッ(^^)
が、
「あまりに、発音に気を使いすぎで、内容を理解せずに読んでいる」
と的確な指摘を受ける。

そうだ~~~本当にそうなのだ。
全然、意味が頭に入ってこない。
必死に声調、発音ばかり気がいっている。
あぁ~~これではダメだわ~
もっともっと毎日テキスト読み込まないとっ!
次回は、がんばります。

