--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月15日 (水) | Edit |
めっちゃ大好き! DVD-BOX IIめっちゃ大好き! DVD-BOX II
(2007/11/30)
ユジン.イ・ミンギ.リュ・ジン.リュ・テジュン.チョン・ソヨン.チャン・ヨン.チェ・ブラム.キム・ヘオク

商品詳細を見る


時代劇続けてみてたので、
現代劇見たくなり、
ずっと前に、韓流チングTちゃんからもらったこのドラマを鑑賞。

こんなドラマ見てたら、
いかに【善徳女王】が面白かったかが、わかりましたわ。

うるさいく非常識なオバハンが出てたり、
意地悪女がいたり、
お坊ちゃまがいたり、
で、やはりちょい前の韓ドラテイストでしたね。

最初、性格ワルっと思っていたボンギくんが、
自然の流れでボンスンを好きになっていくのが
なんか、よかったな。。と思うぐらいかな~このドラマは。

あと、アヒルのボンヒが、
最後の方は汚くなってたのが、不憫だったわ。

しかし、
いくら納豆好きとはいえ、
あんなすごい席に納豆持参する日本人はおらんやろ。
それに、
あんな席で、嫌味たらたら言う人もおらんやろ。
それに、あんな下手くそな日本語の日本人はおらんやろ。


で。。。。思い出した事が・・・
この前、ソウルに行った時、
空港で、迎えの通訳さんを友達と待ってたら

たどたどしい日本語で話しかけてきたおっちゃんがいまして、

おっちゃん、どうやら
仕事関係で、日本人の客を迎えに来たとか。。

わし、こんな仕事してますねん。
こんな事情で、その人たちが来るんです。
とか、色々と一方的に話されまして、
所々意味不明でしたが、


友達が

日本語お上手ですね。

と言ったら

おっちゃん、

わし、日本人ですねん

と。。。

えっーーー!!!
おっちゃん、ツタナイ日本語ではなく
ただ、そんなしゃべり方なんか?



友達は、かなり申し訳ないこと言ったと
凹んでましたが、

それからも、おっちゃんが話し続ける日本語を聞いても
そんなわけないやろ!!
と思うわけで、
おっちゃんのギャクだったのかな~
国籍は、日本ってことか?
ハーフか?

まぁどうでもいいけど。

ということで、
このドラマもどうでもいいって感じでした。

スポンサーサイト

