--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月28日 (金) | Edit |
イ・サン 第1巻―韓国ドラマ・ガイド (教養・文化シリーズ)イ・サン 第1巻―韓国ドラマ・ガイド (教養・文化シリーズ)
(2009/08)
不明

商品詳細を見る


↑この本、良さそうだし、買おうか迷い中。


はぁ~見終わりました。


私的には、
王様になって、すぐに刺客に狙われるってところまでが
ヤマだったようで、
この辺りだけは、深夜まで見てました。

その後は、ソンヨンとどうなるの?って事が気になるだけでしたが。。

で、このドラマでの私のお気に入りは。。。

イ・サンの正室

王室において、一番ええ人やった気する。

常識的やし、

自分の役目をよくわかってて、

親とか、親族もでしゃばってないし、

中殿になってからは
貫禄もあって、でも、いばったりしてないし。

常に王様を支えてます!!感がでてて、良かった。



実は、私も王様を支えたい一心で
王様の側室になる夢を見ました。

だから、後半の展開で、許せなかったのは、
あの側近だった人。

結構、ワルやんか!!!

確かに、彼の功績は大きいけどさ~
私の憧れの正室に対しての態度とかさ~
あの妹も相当根ババやったのに、

それを、
若さゆえで、許せって!!

アホか!!思ったわ。

なので、彼らの転落に全然同情しなかったんだけど

劇中の男たちは、結構、あの人の転落に苦しんでたよな~
その辺、ちょっとわからんかった。

さて、このドラマ、宮殿ものいうことで
権力争いは当然出てきますが、
それは置いといて、
現代劇のような、
格差恋愛も出てきたので面白かったのだと思います。

現代ドラマでは、
金持ちのボンボンが庶民の女との恋に悩んだり
親に反対されたりとウマく行かない時は

高級車をとばしまくるんだけど


このドラマでは

自分の思うようにいかんボンボン(イ・サン)が

一人、馬で爆走するんだよ!!

笑ったわ。

ということで、なんだかんだと結構楽しめたドラマでした。

残念なのは、今月のはじめに
大阪でイ・サンのイベントしてたのよね

知らんかったわ。
うぅ~行きたかったわ。
スポンサーサイト

