--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月09日 (金) | Edit |
だんだん―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)だんだん―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)
(2008/09)
森脇 京子

商品詳細を見る


今回のNHK、朝の連ドラ『だんだん』
もちろん見ております。
前半まで終わりましたが・・・

正直

イマイチ

もうすぐ、面白くなるんちゃうか?
と期待してますが、
どうなることやら。。

最初のころは
やたら「だんだん」と言う出雲側の出演者に

ホンマにそない年寄りから若い子まで、
出雲では「だんだん」と言ってはるんか?と疑問が。。。

そして、双子ちゃんをつなぐ《赤いスイートピー》がやたら
歌われ・・・

ウンザリ

ええかげん、他の歌、聞かせてくれ!って感じ。

そして、悪いけど
あの子らがスカウトされるほど、歌うまいとか
魅力的とか、最高のハーモニーとか
ぜんぜん思われへんのは、私だけか?

まぁ~最近の放送では、二人とも
ちょっとマシなハーモニーになってる気もするが。。。

とにかく、のぞみさんの性格がイマイチ苦手だし、
双子とはいえ、めぐみちゃんの方が微妙に顔も可愛いという事に気づいた。

でも、どっちがマナでどっちがカナか知りません。

そして、一番の難点は

芸子役の石田ひかりさん。

う~ん・・なんか違う。
あのしゃべり方も不自然で。
他におったんちゃうん?適役が・・・

出雲のお母ちゃんは好きやけど。

このドラマ、全体的に、内容が浅いっていうか、
なんかな~パッとしないのよね~

そう思うと、前の《瞳》の方が良かった気する。

しかし、面白くなくとも後半も見続けます。

