--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月03日 (月) | Edit |
ジョセフ

以前、私が思っていた彼のイメージをたたきこわした
変な画像を見たので
急激に醒めた、ジョセフへの
またもや中です。

これは、自分の中で強制的にそうしているところもなきにしもあらず。

なぜなら、やはり彼の中国語は
私には、なぜか一番聞き取れるのです。

意識的に
丁寧に発音されているのか
ゆっくり話されているのか、わかりませんが

本当に、ありがとう!!ようわかるわ!!
勉強になるわ!!


ということで・・・
すっごく前(第一次ジョセフのとき)
に借りたままになっていた
【C-POP WORLD】というTV番組を見始めました。

なんか、2年ぐらい前の放送分のような(笑)

そこには、F4の昔のイベントの映像とか
が流れてたり、
F4のメンバーが来日した時のインタビューがあったり
で・・・

やはり、F4のJさんの中国語は、聞き取りにくいな
それに、なんか話し方が下手やねん。
【然後】って何回言うねん!!
すんなり、しゃべれよ!!
って・・・感じ。

そして、F4のZさんは、ちょっと笑いながら話すっていうか
語尾で笑ったりするし、
聞き取りにくいんじゃ!!

やはり、F4で一番聞き取りやすいのは、
ケンちゃんね

でも、昔、台北でのお誕生日会に行った時は、
全然聞き取れなかったわ

で、その番組では・・・・
ジョセフが、日本でファンミした画像も流れてたけど

そんなんしてたんか!!
キィーーー


って、気付くのが遅すぎるちゅうねん。私

まぁ~それは、どうでもいいが、
やはり、聞き取りやすいのよ~~
丁寧なのよ~彼のお話は。

ありがとう!!ようわかるわ!!

日本語なんか勉強しなくても
ずっと、丁寧に中国語で通してくれていいからねっ!!

でもね~~彼の中国語聞きたさに、
必死で、画像を探したりは、もうしないわ。
だって、またしてもイメージが壊れる画像に
ぶち当たりそうで、コワいのだ。

この【C-POP~】の画像でも
いつ、イメージが壊れる画像が出てくるかコワいが
勉強のため見続けます。

いつか、ジョセフとお話できる日がくると嬉しいわ
でも、その日まで
私の熱は、持ちませんから
スポンサーサイト

