--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月27日 (金) | Edit |
ちょっと前に、ソウルに行ってきました。

初めてです。

で・・・感想

1:トイレが綺麗(香港比)

 日本と同じぐらい綺麗だったような~~
 ちゃんと駅にもトイレはあるし、
 このあたりが香港と大きく異なる点で、合格

2:店員が愛想いい(香港比)

 コンビニでも香港と比べられないほど
 笑顔で「いらっしゃい」(たぶん・・そういったはず)
 「また来てください」(たぶん・・そういったはず)
 とちゃんと言ってくれて、気持ちよかった。

3:地下鉄のカードの感度が悪い?(香港比)
 
 香港のオクトパスでは、一度も引っかかったことなく
 サイフごと改札で置くとすぐに反応するが、、、
 韓国のTmoneyは、何度かエラーが出ることがあった。
 
4:言葉が全然わからん(香港比)

 やはり、全然できない韓国語の国なので、
 言葉が不便でした。
 香港では、広東語ができなくても
 英語や北京語で通じるし、
 TVでは、漢字で字幕でるから、なんとなくわかるが
 ハングルは全然わからない

5:人が親切

 空港で早速、リムジンバスで戸惑っていると
 親切な男の方が助けてくれました。
 友達も一人で、地下鉄で迷ってると
 親切はビジネスマンが助けてくれたそうで・・・・
 とても有難かったです。

初めてだったし、写真とか色々まとめてアップしておこうと思ったが、
写真、3枚しか撮ってなかった(笑)
きっと観光地に行ってなかったからだろうな~~
香港に行く時みたいに、
ダラダラと街をぶらついてただけで
終わった旅でした。

しかし、
今回の一番の収穫が!!!

 
これ↓

FTTSP.jpg


EPIK HIGH5集とか数枚のCDを買ったお店に貼ってあった
このポスター

あ~~これ欲しいねん~
と日本語で呟いたところ、
店員さん、くれました。

親切な店員さん、ありがとうございました

友達にソウルでこのCDを買ってきてもらった時は
ポスターなかったという事で、
諦めていたから、めっちゃ嬉しかったよ。

ということで、ソウルに行ってよかった。
と思える旅でした。
スポンサーサイト

