--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月09日 (水) | Edit |
新年初めての中国語教室。

かなりお休みがあったので、
それまで毎日勉強するねん

と、計画していたのに・・・

やはり、やったのは、一日前

でも、最初の授業は自由会話だし、
作文書いていけば、なんとかなるわ~

と思っていたのに・・・
なんと、、、自由会話と思っていたのは、
私の思い込みで、通常の授業でした

自由会話の日はテキストいらないので、持っていってなくて
予習も復習もしてないし、
暗記も聞き取りもしてないし、
テキストは先生に借りたが、
分からない単語にピンイン書いている自分のテキストと違って
全然ピンインなしで、最悪でした。

新年草々兄さん・・・違う・・・
新年早々、失敗です。
でもまぁ、日頃の勉強の成果もあり
なんとか、授業も無事に終わり。
ホッ

クラスメートの可愛い高校生くんも来てましたが、
テキストない!復習、予習してない!
でパニックだったのでじっくり彼を観察するヒマがなかったのが
悔やまれます

これからは、バッチリ準備して高校生くんを授業中に
チラチラ見るのが今年の目標です[emoji:e-281・・・ってどんな意気込みやねん。

だって~~本当に可愛いねんもん
今年も中国語教室で癒されます。

スポンサーサイト

