--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月28日 (水) | Edit |
為愛而生/BORN TO LOVE(台湾盤)(初版)為愛而生/BORN TO LOVE(台湾盤)(初版)
(2006/12/29)
五月天 / メイデイ

商品詳細を見る



香港好き仲間の中に、
2年ほど前から急激に五月天の阿信にハマってる友がいて、
彼女にお借りしました

実は、【五月天】(メイデイ)聴くの初めてでして、

てっきり、もっとロックだせぇ~~しているのかと
勝手に思ってましたが
なんか、聴きやすい音楽でした。

な~~んかどっかで聴いたようなメロディっていうか。。
口ずさみ易いっていうか。

CD貸してくれた阿信迷と
何度か一緒に五月天の演唱会に行った友達が

メイデイの音楽は、知らん歌でも一番聴いたら、二番歌えそうな曲
と言っていて、まさにその通り!!って感じですねん。

ナイスコメントをした友達は特にファンではないようですが
メイデイは、コンサートが面白いねん
と言ってました。

このCDを聴いただけで、
それりゃあ~観客と大合唱になるのがわかるな~~
私も一度なら行ってもいいかも~~~と思える音楽でした。

ただね。。。
今の私は、日々EPIK HIGHなんですよ~
毎日会社の行き帰りはEPIK HIGHなのよ~~~
でも、家でちょっとこの五月天を聞いてるだけなのにーーーー
なぜか、なぜか、脳内音楽は五月天なんですぅ

なんでーーーーーー!!!
わかりやすい。覚えやすいメロディだからか?

はっきり言って
迷惑です

いやいや、決して悪い音楽ではないのよっ!
彼らの音楽で元気になる人の気持ちは分かるのよ!!

ただ、、今の私は彼らの音楽にはハマらないかも?というだけです。

そんな私が、一番好きなのは
10曲目の【寵上天】でしょうか。。。
11曲目の【米老鼠】もいいですね。

音楽はさておき、
この阿信激ハマリ友達と数ヶ月に一度のペースで会うですが
会うたびに、彼女は、五月天のコンサート行ってたり、イベント行ったりで
色々と話を聞くのが面白いのです。

この前、会った時は、
ついに!!阿信と2ショット写真を撮ったようで
その画像を見せてくれました。
本当の写真は持ち出し禁止ゆえ、
その写真をケイタイで撮った画像でしたの

彼女は、その2ショットを撮るために
台湾のゲランで大量ゲラン商品をお買い上げ~~
その前もサインしてもらうために
大量ゲラン商品をお買い上げ~~
で、、、彼女の化粧品はゲランだらけらしい

今は、彼女の五月天を追いかけて~~話を聞くのが
楽しみな私です。

阿信迷の友よ~~五月天共々、今後のご活躍をお祈りしております。
スポンサーサイト

