--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月10日 (土) | Edit |
カムウソン5


ものすっごく良かったです。
今年見たドラマで一番良かった。
いや、今まで見た韓ドラで一番かも。。。。

いつもなら、ドラマは全話揃って一気に見る私ですが
あまりに一話、一話が深いし、感情入り込みすぎで
一話ずつ丁寧に、じっくり時間をかけて鑑賞しました。

原作が日本人だからなのか、
いつも見ている韓国ドラマって感じが全然しなかったです。

それは、朝からチゲ食べるでとか
夜は、サムギョプサル食べるでとか、
屋台で焼酎飲むでという
バリバリ韓国を思わせるシーンが
極端に少ない事とか、

離婚歴のある女性に対して、
人権を無視したかのように
ギャーギャー騒ぐ姑や小姑出てこないこととかが
そう思わせるのかもしれないですな。

私のお気に入りのカム・ウソンssiは安定した上手い演技で、
その自然さが、こんな人いそうやな~と思わせ、
さすがでございましたが
それに劣らずソン・イェジンも驚くほど演技が上手かったです。
おかげで、すごく感情移入でき、
ソン・イェジン演じるウノになりきり、何度も涙しました。
特に15話では号泣

普通のドラマだと、
そんなもん、自分の気持ちぐらい、早く気付けよ!!!
と思うだろうが、
人間の心ってそんなにすっぱり割り切れるものではないわけだし。
まぁ~そうやよね~そうよね~~~と理解できるんです。
傷つき、迷い、悩み、生きていくんだよな。

劇中の会話もまた大人で、
薄っぺらではない
上質の恋愛小説を読んでいるような丁寧に作られたドラマでした。

こんなドラマも作れるんだな~韓国って。

でも、このドラマ
きっと好き嫌いがあるドラマだと思う。
ハラハラドキドキが好きな人には向いてないし・・・

かといって、ハラハラドキドキが嫌いな韓流チングTちゃんは、
全然ええと思わへん言うてたし。。。
う~ん

とにかく私は、とても気に入ったドラマです
スポンサーサイト

