--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月21日 (日) | Edit |
ピーク蛇スープ

お正月に5泊6日で香港に行ってきました。
通算20回めぐらいの香港。
いつもは、慌しく過ごすけれど今回はゆっくり観光や買い物をし、
お正月だしリッチに過ごすつもりが、いつもながらのセコセコ旅行に^^;
まぁ、それはそれで楽しい旅行でした。
一番最初に食べたのは、 冬の香港では必ず食べる【蛇スープ】
あと【感冒茶】を飲めば風邪対策ばっちり。
しかし、一応冬なのに、冷房がかかってるところ多いなぁ~香港は。
空気も乾燥してるし、喉が弱い私にはツラいわ。
こんな時は、いつも香港で買うおっちゃん印【Golden】飴を舐めて乗り切りました。
テーマ:勝手に語る
ジャンル:日記

