--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月30日 (木) | Edit |
(仮)『東京リトル・ラブ』DVD-BOX [DVD](仮)『東京リトル・ラブ』DVD-BOX [DVD]
(2011/01/29)
夏宇童平方元基

商品詳細を見る



とある番組で見た平方元基くん
が可愛かったので、
彼見たさに、このドラマを見始めましたが。。。


このドラマでの彼は、、、


若くなったナンチャン

にしか見えず、、、、
どうも・・・なんか、、、

こんな子じゃなかったはず!!!

いやいや、でも可愛いですが。背も高いし。


主演の女の子も雰囲気は可愛いようだが、
ブサイクに見えたりもして、なんとも言えず。
肝心のドラマの内容も、はっきりしないというか。。。


ただ、主演女子が、台湾人の設定なので、

中国語がよく出てくのです。

ということもあって
勉強も兼ねて、見続けました。


内容的に
恋愛に悩む女の子の話だからなのか、

彼女はいつも

『可是』

とばかり、言ってて


ホンマ『でも』が、多いヤツやな!!
だから、どやねん!!

って、思うこともありましたが、
ちょっと、キュンとなったりするトコもあったりして、

まぁそれなに楽しめたドラマでした。

このドラマ、何が良かったかというと
それは、主題歌(中国語)です。

ちょっと王菲っぽい感じで
あぁ~懐かしい。


とにかく、可愛い元基くんの今後のご活躍を
祈るばかりです。

2010年09月25日 (土) | Edit |
ゲゲゲの女房ゲゲゲの女房
(2008/03/07)
武良布枝

商品詳細を見る


毎回NHK朝ドラは、
どんなにツマらなくてもかかさず観ている私。。。

これの前の【亀】もイマイチだったし、

これも主演女優が・・・・だったし、

と、全然期待せず、

再び、NHK連ドラ低迷期に入るのかなぁ

と思っておりましたが


これが、なかなか

面白いやん


って思いながら、楽しみに観てました。


まぁ~向井理くんが出てることで、
最初からテンションは上がってましたが


私は、特に、
竹下景子が演じた【イカル】さんのキャラが
めっちゃ好きでしたし、

最初の頃が一番インパクトがあって
面白かったです。

忘れられないのは、
中盤ぐらいで、

イカルさんが
学校で、友達から良からぬ事を言われて悩む
お孫ちゃんに言った言葉で

そんな人には
言わせておけばいいのです。


というのが、
すごく、自分自身、忘れられない言葉です。

やはり、どこにでも
自分の本意に反した事を
言われたり、されたりすることがあるんです。
それは、誤解やら、妬みやら、色々とあるんです。

私も色々とムカツいと事や、悲しかったことがありました。

でも、
そんなやつらには、
言わせとけばいいんや。

とすごく、思いました。



それから、
このドラマを観て、

改めて、私も誰かをこういう風にして
支える生き方がしてみたいなぁ~

本来、私は、こんな生き方の方が似合っているはず!!!

と思うのですよ。


実は、以前から、
結婚したら、
ダンナさんが
ベストな環境で仕事に取り組めるように
朝からご飯をしっかり食べてもらって、
帰ってきたら、
綺麗なお部屋で寛いでもらったり、
マッサージしてあげたり、

そういうサポートするのも、いいのでは?と思ってたんですが。。。

まぁ~めっちゃ理想論ですが。

しかし、夢破れ、未だ、独身

自分自身を支えて、生きていきます。


しかし、
なぜ、主演女優だけ、あまりトシとらなかったのでしょうか?
商店街のオバサン連中はそれなりにトシとってたのに。。。

まぁどうでもいいけど。

なかなか、よい作品で、良かったです。


でも、次回作品は、
予告見るかぎり、あまり期待してません。

私の苦手な

私、元気にがんばります!!
どんな事があってもがんばります!!


という、元気いっぱいちゃんが主演のようで、

NHK朝ドラで定番なこのパターン女の子には、
いい加減うんざり。


こういう子が出て、面白かったのは

【ちゅらさん】ぐらいでは?


でも、次回作も必ず見せていただいます。
習慣ですので。

2010年09月17日 (金) | Edit |
うふふっ
4日のドラマアワードでのファニさんです。

P1000338s1.jpg

10年来の友達である香港人のLちゃんが

5日にチャン・グンソクのファンミがあるから
3日からソウルに行くねん



と言うので、


4日、COEXで
ファニが出るイベントがあるらしい。
見てこい!!


と・・・
行くだけで見れるのかどうなのかも
分からないのに無責任に指示だしたら、


どうやろ、行ってきてくれたようで、
先日、大量の写真データが届きました


P1000350s.jpg

Lちゃん、Good job



しかし、
まさか、本当に行くとは

さすがの追っかけ魂でございます。

仮に、これが、日本人の韓流チング達なら
行ってくれないはずです。


で、この時の映像は
2010年09月16日 (木) | Edit |
ファニ Mini Album 2集 - H-hour(韓国盤)ファニ Mini Album 2集 - H-hour(韓国盤)
(2010/08/16)
ファニ

商品詳細を見る



えぇっと・・・・

まず、、、

この音楽で

私を立たせてコンサート見せるんかい!!!!

って、感じが。。。
すいません。
スタンディング嫌いなんです。(ヒップホップ以外は)


ほな、2階で座って見ればいいじゃん!
でも、近くで見たい。
でも、立つのはしんどい。

で、決めました!!

大阪は、立つ!
東京は、座る。


でも、私よりはるかに年上の友達用座るチケットを優先して申し込みしていたら
私の東京座るチケットは、完売してました

で、決めました!!
2010年09月15日 (水) | Edit |
めっちゃ大好き! DVD-BOX IIめっちゃ大好き! DVD-BOX II
(2007/11/30)
ユジン.イ・ミンギ.リュ・ジン.リュ・テジュン.チョン・ソヨン.チャン・ヨン.チェ・ブラム.キム・ヘオク

商品詳細を見る


時代劇続けてみてたので、
現代劇見たくなり、
ずっと前に、韓流チングTちゃんからもらったこのドラマを鑑賞。

こんなドラマ見てたら、
いかに【善徳女王】が面白かったかが、わかりましたわ。

うるさいく非常識なオバハンが出てたり、
意地悪女がいたり、
お坊ちゃまがいたり、
で、やはりちょい前の韓ドラテイストでしたね。

最初、性格ワルっと思っていたボンギくんが、
自然の流れでボンスンを好きになっていくのが
なんか、よかったな。。と思うぐらいかな~このドラマは。

あと、アヒルのボンヒが、
最後の方は汚くなってたのが、不憫だったわ。

しかし、
いくら納豆好きとはいえ、
あんなすごい席に納豆持参する日本人はおらんやろ。
それに、
あんな席で、嫌味たらたら言う人もおらんやろ。
それに、あんな下手くそな日本語の日本人はおらんやろ。


で。。。。思い出した事が・・・
この前、ソウルに行った時、
空港で、迎えの通訳さんを友達と待ってたら

たどたどしい日本語で話しかけてきたおっちゃんがいまして、

おっちゃん、どうやら
仕事関係で、日本人の客を迎えに来たとか。。

わし、こんな仕事してますねん。
こんな事情で、その人たちが来るんです。
とか、色々と一方的に話されまして、
所々意味不明でしたが、


友達が

日本語お上手ですね。

と言ったら

おっちゃん、

わし、日本人ですねん

と。。。

えっーーー!!!
おっちゃん、ツタナイ日本語ではなく
ただ、そんなしゃべり方なんか?



友達は、かなり申し訳ないこと言ったと
凹んでましたが、

それからも、おっちゃんが話し続ける日本語を聞いても
そんなわけないやろ!!
と思うわけで、
おっちゃんのギャクだったのかな~
国籍は、日本ってことか?
ハーフか?

まぁどうでもいいけど。

ということで、
このドラマもどうでもいいって感じでした。

2010年09月01日 (水) | Edit |
OST/善徳女王(MBC韓国ドラマ, 韓国盤CD)OST/善徳女王(MBC韓国ドラマ, 韓国盤CD)
(2009/09/28)
V.A.

商品詳細を見る


夏休みは、このドラマはひたすら見てました。

前半からどうなるの!!!と思わせる
ストーリー展開でワクワク、ドキドキ、やめられん。状態でしたが、
終わりの方は、もうどうでもいいような・・・感じが。

さて、
出演者で、お気に入りがいると
がぜん、楽しく見れる長編時代劇。

今回の私のお気に入りは・・・

ミセン公
ミシル様の弟なので出番多し。
オーバーな演技がたまらなく面白かった。

そして、もう一人のお気に入りは


