--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月28日 (金) | Edit |
イ・サン 第1巻―韓国ドラマ・ガイド (教養・文化シリーズ)イ・サン 第1巻―韓国ドラマ・ガイド (教養・文化シリーズ)
(2009/08)
不明

商品詳細を見る


↑この本、良さそうだし、買おうか迷い中。


はぁ~見終わりました。


私的には、
王様になって、すぐに刺客に狙われるってところまでが
ヤマだったようで、
この辺りだけは、深夜まで見てました。

その後は、ソンヨンとどうなるの?って事が気になるだけでしたが。。

で、このドラマでの私のお気に入りは。。。

イ・サンの正室

王室において、一番ええ人やった気する。

常識的やし、

自分の役目をよくわかってて、

親とか、親族もでしゃばってないし、

中殿になってからは
貫禄もあって、でも、いばったりしてないし。

常に王様を支えてます!!感がでてて、良かった。



実は、私も王様を支えたい一心で
王様の側室になる夢を見ました。

だから、後半の展開で、許せなかったのは、
あの側近だった人。

結構、ワルやんか!!!

確かに、彼の功績は大きいけどさ~
私の憧れの正室に対しての態度とかさ~
あの妹も相当根ババやったのに、

それを、
若さゆえで、許せって!!

アホか!!思ったわ。

なので、彼らの転落に全然同情しなかったんだけど

劇中の男たちは、結構、あの人の転落に苦しんでたよな~
その辺、ちょっとわからんかった。

さて、このドラマ、宮殿ものいうことで
権力争いは当然出てきますが、
それは置いといて、
現代劇のような、
格差恋愛も出てきたので面白かったのだと思います。

現代ドラマでは、
金持ちのボンボンが庶民の女との恋に悩んだり
親に反対されたりとウマく行かない時は

高級車をとばしまくるんだけど


このドラマでは

自分の思うようにいかんボンボン(イ・サン)が

一人、馬で爆走するんだよ!!

笑ったわ。

ということで、なんだかんだと結構楽しめたドラマでした。

残念なのは、今月のはじめに
大阪でイ・サンのイベントしてたのよね

知らんかったわ。
うぅ~行きたかったわ。
2010年05月23日 (日) | Edit |
Hモバイル

思いきって、入会しました!!

ファニのモバイルサイト

モバイルでサイトに入会するの初めてで
小心な私はドキドキでした。

いざ入会する時も
年払いにするか月払いにするかで
迷いました。

一括で払った方が便利なのか?

でも、この先一年も彼を好きなのか?

クレジット番号を入力して大丈夫なのか?


とか・・・


結局、

突然、誰かみたいに兵役に行かれたりしちゃ困る。

ということで
月払いで。


入ってみたけど
なんか・・・しょぼい気が

どこもこんなもんなのか?

でも、とりあえず
ダウンロードできるものは
全部保存しました

普段、携帯ではメールオンリーだったので
パケット代がすっごい事になってました。

来月、やめたい。
2010年05月12日 (水) | Edit |
今年のGWは、家でドラマ鑑賞漬けでした。

見ていたのは、

イ・サン

イ・サン DVD-BOX Iイ・サン DVD-BOX I
(2009/12/23)
イ・ソジンハン・ジミン

商品詳細を見る

長いので、
まだ全部見れない
今は、ちょうど王様になったとこ辺りを鑑賞中

【茶母】でファンボ様に心を奪われた私としては
イ・ソジンの時代劇は絶対見なければと思ってました。

最初は、やはりファンボ様の方がだんぜん素敵だったな~と
失望気味。
だって~
時々見せる頼りなげな顔がどうも・・・

あんた!!大丈夫かい!!
そんなんで王様になれるんかい!!

って思うほど、情けない顔をしてるのよ。

まぁ徐々にそんな顔してる場合じゃない展開になってくるので
あれも演技のうちだったんだと納得。

でも・・・やはり
キュンときてしまいました私。

彼が嫁を見る
優しい微笑みにやられました。

あぁ~パク・ウネになりたい。
ハン・ジミンちゃんになりたい!!なんて、
畏れ多いことは言えません。



普段のイ・ソジンには全然興味ありませんが、
なぜか惹かれる時代劇での彼。
あの笑顔、あのエクボたまらん


とあらゆる友達にメールしたが
賛同者あらわれず

ひとり、ひっそりと彼を想います。



でも、、、
最近、鑑賞停滞気味

単に飽きたのです。

無性に

現代ドラマがみたい!!!

と思い、SATCを見たりして
美国サイコー!!
と、気を紛らわせたりしてますが・・・

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 5 [DVD]セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 5 [DVD]
(2003/11/21)
サラ・ジェシカ・パーカーキム・キャトラル

商品詳細を見る




次に控えているのが、これ↓

善徳女王 DVD-BOX I (ノーカット完全版)善徳女王 DVD-BOX I (ノーカット完全版)
(2010/03/15)
イ・ヨウォンコ・ヒョンジョン

商品詳細を見る


う~耐えられるのか。

2010年05月11日 (火) | Edit |
日曜日、行ってきました~
USJに

そう!!

超新星イベントです


ってもちろん私は不参加ですが、
友達3人が、参加なので、お供してきました。

彼女たちが、超新星を楽しむ中
私はおひとり様で、USJを楽しみました。
アトラクションも5つほどまわり、非常に満足

ユニバーサルスタジオには
15年前にアメリカで行った以来です。
あの時、次に行くときは、
きっとダンナ様と子供と行くんだと思ってましたが、
まさか独身のまま一人で行くはめになってるとは!!!
想像もできなかった悲しい現実

さて
超新星イベントを楽しんだ友達は、
運良く、メンバーと一緒に写真をとれる権利をゲット!!
それも3人中2人も当選!!

R姐ちゃんは、グァンスくんの隣だったらしく
Mちゃん、嫉妬でメラメラ

若い子と隣といえば
私も今回、ジュラシックパークでは、
修学旅行の中学生男子の隣になりました。
が・・・
明らかに横の子は、変なオバハンが隣で
イヤそうでした



Mちゃんたちは、
次の日曜、CD3枚で握手。。というイベントに行くらしい。

ええな~イベント満載で。

じゃな~あんたも一緒に行くか?
と誘ってくれましたが

私は、ひとりUSJが、たたり
昨日も今日も

めっちゃしんどい
ので、とてもじゃないけど
朝一で、並んだりできる体ではありません。

今日もまだ
体がダルすぎて、仕事にもならん状態だし。

ホント、体力つけなければ
なにもできまないわ。
2010年05月07日 (金) | Edit |
BES3.jpg

ナオル除隊後、やっと出た大好きなBrown Eyed Soul のCD

うれしいーーー!!

が。。。
私の嫌いなミニアルバムってやつ。
いや、これはシングルっていうのかしら?

5曲中、3曲がヴァージョン違い(?)の同じ曲なので、
結局、新曲3曲という事

ちょっと、なんやねんっ

そして、更に、もうすぐ
2曲だけ入ってるシングルがリリースされるみたいで。

まとめて一枚で出してくれよ!!!

そういえば、彼らコンサートするのよね~今月。

行きたい!!行きたい!!
(が、、、行けない日)


DVDで観た2007のLIVE
めっちゃよかったな

また、DVDになったら嬉しいわ。

で、、、このダブルシングルですが、

やはり、いいです

あぁ~あなたの音楽に埋もれたい。

でも、短すぎて埋もれきれず。

2010年05月06日 (木) | Edit |
20100428hwanhee.jpg

一応、FC会員だし
FC結成記念イベントに行ってきました

今回、友達のおかげでとても良い席で見ることができ
素敵なファニさんをかぶりつきで堪能できました。

全員と握手ということで
手も握れました

ただ、こんなファンがたくさん集まるイベントに行くと
自分たちがいかにゆる~いファンであるか認識します。

まず
グッズ買いません
(今回ペンライト忘れたので私だけペンライト1つ購入)

プレゼントあげません

何曲うたったか、正確にわかりません

握手した時の記憶ありません

イベントの内容は、バカじゃないので
なんとなく覚えてます。

また、TV放送があったら見てみよう~と
いつも思うのだけど。。

今まで参加してTV放送された日本でのイベントの
DVDをどれも見てないのよね~

なんか、終わると執着がなくなるというか・・・

でも、ファニさんは好きなので
どんなイベントも行き続けるわよ

できれば、
次回は、コンサートでお願いします。

そして、できましたら
ソウルでお会いしたいです

しかし、あの携帯サイト登録しようか、悩み中。

こんな私でも今回一緒に行った友達の中では
一番熱いファンと言われているので、
入るのは、私だけであろう。


