--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月02日 (木) | Edit |
黄金の新婦 DVD-BOX1(4枚組)黄金の新婦 DVD-BOX1(4枚組)
(2009/04/03)
ソン・チャンウィイ・ヨンア

商品詳細を見る


いやはや、、まさか、DVDBOXが発売されてたとは!!!

このドラマ
ちょっと前に観たので、忘れ気味です。。

えぇっと、長いドラマですが
家族ものなので、家族それぞれの話があり、
それなりに見続けられます。

そして、悪役がめっちゃ悪い女でした。
なんていうか、自分勝手な人で。
まぁここまで徹底したらいいでしょう。

でも、一応いい人役の人が、
この悪女に対して

お前の汚い性格どうにかしろ!!

みたいなセリフを言うんだけど。。。
それってどうかと?思うわけで、

まぁ、これは、視聴者を代弁した言葉なんだけど
家に帰れば、妻に優しい男も
昔の女(悪役)にこんな事を言うのって、
ちょっと、、、、ちょっと、違うんちがうかと。。。

まぁ【愛情の条件】での誰かさんみたいに
付きまとう昔の女を今好きな女の前で
ビンタしたほどの衝撃はないので、許そう。



最初の方で、この悪女にコテンパンに振られた男が
ベトナムから来た女の子にめっちゃ尽くされ、
しつこくされるんだけど、、、
この時、この女の子がめっちゃブサイクで。。。

これじゃあ、また精神が病むんちゃんの?ってぐらいで
お気の毒でした。

でも、めでたく、二人はラブラブに。
長いドラマで、毎回この二人のラブラブぶりに
ちょっと、もうええん違うかと思ったりもしたわ。

しかし、あの悪女より私は悪女の母が大嫌いだった。
大人に暴言はくのはいいいが
まだ幼い妹に、汚い言葉で脅すのは
良くないと思う。
あれは、絶対許せん。

ということで、
まぁ~それなりに楽しめたドラマでした。
2009年07月02日 (木) | Edit |
なんでか・・・

仔仔のファンミ@大阪に行ってきました。

ケンちゃんのコンサートは、3階席だったけど
今回は

1階よ!!

それも真ん中よりだいぶ前!!
そんなことで喜ぶ私

でも~彼はファンサービス満点なので
2階にも3階にも行っていた。
まぁ、、、ファンミだし。

私が行くってことで、
元F4迷仲間たちが、

なんでーーー!!!うそやろ!!

と。。。。

あのね~言っておきますが、
私は、今でも健気に中国語習ってるねん。
それも、こういう日のためやねん。

って・・・ことで、
今回は、ほぼ仔の言っていることは聞き取れました

ただ、それは、ちょっとした会話の時だけで、
ドラマの説明したときは
タイトルだけぐらいしか聞き取れず

まだまだねっ!私!

で、肝心の仔仔は、
やはり可愛かったですが、めっちゃ細かったという
印象の方が大きいかも。

そして、歌は・・・・

普段、あの方の歌声をほぼ毎日聴いてる私としては
物足りないです。

でも、歌を聴きに行ったわけじゃないし
イベントとしては、面白かったから、
また、行きたい!!と思ってます。

ただ、、なんで中華系のイベントなのに
司会者の女の人は最後に英語で締めるのでしょうか?

こういう時は、中国語が多少できる方が司会してほしいですわ。

ということで、
久しぶりに勉強以外に中華な日でした

