--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月29日 (木) | Edit |
う~ん・・・
やはり、おみくじが【凶】だったせいか
この一月は、あまりいい事なし

家族内にもよくない事が起こったり。

私自身も、またしても会社で色々と・・・
また、働くのがいやになったが、
働かざるをえない、、
独身貧乏のアラフォーな私。

周りの独身アラフォー仲間も
皆さん、職場で色々あったりして、

みんな!!つらいな~
がんばろな!!


って感じ。

そんな時は、そうよ!!

いい男鑑賞と美味しいスイーツしかない。

という事で、今から
プリンを食べながら、
何か、DVDを見ようと思います。

ファイティーン!!私!!
2009年01月15日 (木) | Edit |
宝塚

宝塚ファンの友に誘われて、宝塚の公演を観に行ってきました。

はい・・・初めてです

友達が、今年の運を使い果たし
めっちゃ前の席でした。

自分のお気に入りのスターの公演では
こんな前の席なったことないのにーーー
人生とはこんなもんね

見る前に、友達が
『真飛聖』さんめっちゃ綺麗で~~(友達も、別にファンではないらしいが・・・)
と言ってましたが

私は、ヨンホゲ役の大空祐飛さんの方が好きかも。

あっ・・・でもハマってません。

最後のショーで、
タムドク役の真飛さんだけ
大きな羽をつけて歌ってるのを観て・・・

なんで、あの人だけ羽やねん!
私のお気に入りの人にもつけたあげたらええやんか!!


と帰りに言ったら、

トップだけなんじゃーーー!!
それが宝塚なんじゃーーー!!
ホンマ、何も知らんのね。

と言われました

ふ~ん。そうなんか~

しかし、歌ってる時は、正直
誰が誰なんか・・・イマイチわからず。。。。

それにしても、あの階段は怖そうやったわ~~

2009年01月09日 (金) | Edit |
だんだん―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)だんだん―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)
(2008/09)
森脇 京子

商品詳細を見る


今回のNHK、朝の連ドラ『だんだん』
もちろん見ております。
前半まで終わりましたが・・・

正直

イマイチ

もうすぐ、面白くなるんちゃうか?
と期待してますが、
どうなることやら。。

最初のころは
やたら「だんだん」と言う出雲側の出演者に

ホンマにそない年寄りから若い子まで、
出雲では「だんだん」と言ってはるんか?と疑問が。。。

そして、双子ちゃんをつなぐ《赤いスイートピー》がやたら
歌われ・・・

ウンザリ

ええかげん、他の歌、聞かせてくれ!って感じ。

そして、悪いけど
あの子らがスカウトされるほど、歌うまいとか
魅力的とか、最高のハーモニーとか
ぜんぜん思われへんのは、私だけか?

まぁ~最近の放送では、二人とも
ちょっとマシなハーモニーになってる気もするが。。。

とにかく、のぞみさんの性格がイマイチ苦手だし、
双子とはいえ、めぐみちゃんの方が微妙に顔も可愛いという事に気づいた。

でも、どっちがマナでどっちがカナか知りません。

2009年01月08日 (木) | Edit |
マイガール DVD-BOXIマイガール DVD-BOXI
(2008/02/22)
イ・ドンウクチョ・ゲヒョン

商品詳細を見る


面白そうだし、ずっと見たかった作品でしたが、

期待が大きかったせいか、
それほど面白かったか?って感じもしたような。

見ている途中、
ふと、これってもしや、【快傑春香】の脚本家と同じなんかな?
と思ったら、、、

最後に、あの二人(ハンチェヨン&ジェヒ)が出てたので、
やっぱし・・・って感じ。

【快傑春香】もイマイチ好きじゃなかったし
まぁこれは、苦手なハン・チェヨンが出てたからって事もあるけど。。

イマイチ、私には、好きでない脚本なのよ。

要するに
ドラマは、脚本よ!!
あと、演出も!
もちろん、俳優の演技力は必須です。


このドラマで、良かったのは、
チョ・ゲヒョンくんが可愛かったことでしょうね
↑彼の今後の活躍に期待してます。
2009年01月07日 (水) | Edit |
愛に狂う

主演:ユン・ゲサン


なんか、暗そうなドラマだし、
ずっと保留にしてましたが
年末思い切って見てみました。



要するに、

飲んだら乗るな!!!

っていうドラマですわ。

なんか、それだけ。

イマイチ、ハマれず。

ユン・ゲサンくんが好きだったが
彼が、時々ブサイクに見えるのは、なんでだったんだろうか?
実物は、本当にキレイな顔してはるんですよ!!

それより、相手役の方、年上役とはいえ、老けすぎちがうか?

まぁ~そんな事どうでもええわ。

私のお気に入りのペ・チーフ@【ニューハート】が
カマっぽいマスター役で出ていたので
それだけで満足。

しかし、ホントっ
どんな事があっても、飲酒運転はいけません!!

2009年01月07日 (水) | Edit |
2009年が始まって7日たちましたが・・・
この事が頭から離れません。

おみくじが・・・

だった事を

おみくじ引く前に、
横に並んでいた素行の悪そうなカップルが

凶やったら、どうしょ・・・

くくて、帰ったらええやんけ

という会話をしていて、
ふふ、意外と可愛い事ゆうてるやん~
と思っていたが、
まさか、私がくくって帰る運命とは。。

ここ数年、結構いいおみくじだったので、
持って帰ってたのにぃーーー!!

一緒に行った友達は大吉だったし、
1人、くくってると
くくられたおみくじの中に【大凶】を発見!!

いるんや~そんな人。
私は、マシなんかもな~
って。。。
人と比べるのはやめよう!大人なんだし。

どうか・・・

素晴らしい一年になりますように

素敵な出会いがたくさんありますように

健康で過ごせますように

資産が増えますように

好きなスタ-のイベントに行きますように

