--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月24日 (水) | Edit |
コーヒープリンス1号店 DVD-BOXIコーヒープリンス1号店 DVD-BOXI
(2008/07/25)
コン・ユユン・ウネ

商品詳細を見る


う~ん。
やはり、最後までハマれず劇終でした

ハンギョンを

カッコイイーーー
と思えないと、
ハマれない作品なのか?

全然、彼を可愛いともカッコイイとも思えず。
(ちなみに【乾パン先生~】でもハマれなかった)

あの2人のラブラブぶりも別に・・・

最後の方で、ようやくウンチャンが可愛いかな~と一瞬思ったけど。
最後まで、落ち着きない子やし、
私は、苦手。

もう一つのカップルにもトキメかないし。

わかった。
この主要4人に気に入った人がいなかったのが
つまらなかった理由かも。

あのコーヒーショップもさぁ~
あんなに、店員が騒々しいとちょっと行く気ないし。

まぁ~子供向けドラマですな。
中身ないし。
暇つぶしに見てる楽しいマンガと思えばいいんです。

店員では、ハリムって男の子が可愛かな~と思ったり。。
だからといって、ファンミがあっても行きませんよ

でも、このドラマで
久しぶりにキム・ジョンミンさんが見れて
嬉しかったわ~

たぶん、総出演時間は、10~15分程度?だったと思うけど
めっちゃ素敵
大人の魅力っていうんでしょうか?

あの空港でのシーン、
着ていた衣装
うぅ・・たまらん

彼を見れただけで、
このドラマ見てよかった。

ただ・・それだけ。
2008年09月22日 (月) | Edit |
LBTSDAYS1.jpg

ずいぶん前に買って、
ずっと気に入ってたんだけど、

どっちがアルバム名でどっちがバンド名か、
わらかず
調べもせず、今に至っておりました。

調べた結果、Beatiful Days というバンド名らしいです。

テヤンのミニアルバムばかり聴く日々でしたが
ミニなので、すぐ終わり、
久しぶりにこれを聴いたら、
やっぱりええのよ~~

こういう系の音楽では
ローラーコースターが一番好きなんだけど
彼ら、休止中だし

他で、穴を埋めるしかないのです。
ボーカルの女の子が、ちょっと声が高めで
う~ん。。。って感じもしなくもないが、
音楽的は、好みです。

私が好きなのは、2曲目。

そして、11曲目はめっちゃ好き


2集が出たら、絶対買うので、
どうぞ、活動続けてくださいませ。

2008年09月21日 (日) | Edit |
オーバーost

またしても今頃、買いました

だって~~やっぱり
レックス様のTOMORROWをMP3に入れたくって

もちろん2枚めから聴きました。
1曲~3曲めまで
すっごくいいです

音楽的には、4曲めも好みの曲です。
あとは・・・別に

OSTといえば、ファニさん、
キム・ミョンミンさんの【ベートベンウィルス】のOSTに参加されてますね。

MV観たら、
チャン・グンソクが出てるじゃん

グンソクくん・・・
えらい大人になって。
あんな、可愛い子供やったのに・・・
なんか、複雑だわ。

で、肝心の歌ですが、
一回しか聴いてないので、まだよくわからん。

好きな歌手が歌ってるからといって、
無条件に好きな曲ってことはないわけだし。

でも、ドラマで聴いたら
きっと、
ググっとくるはずだと信じてます。

・・・ってドラマ見るのか?

2008年09月20日 (土) | Edit |
一週間、よく働いた~~
お疲れ様~自分。
ということで、週末は飲みます。

昨晩は、マッコリを飲みながら
今頃ですが、【コーヒープリンス1号店】を観てました。

マッコリ

しかし、このドラマ、どーもよくわからないんですが
一体、男のふり、し続ける意味があるんか?

なんか彼らの苦悩が全然わからんねんけど。


それに
コン・ユが素敵とも思わないし、
ユン・ウネが演じる男の子にも魅力感じないし。

ただ、
女って、化粧でなんとでもなるのねー

と思った。私もがんばろ


今のとこ
一番、いいのは、いとこの兄ちゃんの



それから、別に意地悪キャラ違うが
絶対女からは好かれんタイプのユジュさんの元カレDKさんて、
【HIT】で私が心惹かれた先輩やん
やっぱり、素敵やわ~彼


そして、ホン社長でしたっけ?
あの汚いバリスタのおっちゃん役の人、
あの人をドラマで見る度に

絶対、カツラやろーーーあんた

と思うのは、私だけやろか?

まぁどうでもええわ。

私は、ハマりそうにありませんが
このドラマに激ハマリな友達は、
毎晩、何度も繰り返し、このドラマを見ているらしい。
毎日、遅くまで見てたもんで、
とうとう、寝坊で、会社遅刻したとか

だから、大人なんだからさ~
もっと、考えて行動しようよ~~


その友達たちは、
もうあのロケ地のお店に行って
コーヒー飲んで、ケーキも頼み
ウキウキやったらしいが
後で

めっちゃ高いやん


と気付いたらしい。

彼女たちは、さらに次のソウル旅行で
いとこの兄ちゃんの店も行ったそうで。

すっごい雨降ってたのに
人いっぱいやったで~

と言ってました。

そして、その友達は、なぜかオ・ジホのファンミに行くらしい。
2008年09月18日 (木) | Edit |
あ~今日も疲れました
最近、マジメに仕事する私。

残業まで、しております。
あ~~肩こるわ~お腹すくわ~~
と思っても耐えられるのは、

これもみんな、FTTSのイベント代(高いんだもん~)
を稼ぐため
ファニのため~~
なんて、健気に思っているのに、

それなのに、
またしても、またしても
ファニさん、、、結婚されましたね

Fany7s.jpg

バラエティー番組とはいえ、
傷つきました(笑)

なんといっても、相手がファヨビと知って
更に、ショック。

それだったら、一層ブライアンとの結婚生活を観たいわ~
と思ったり。。。
複雑な気分で放送までの日々を過ごしました。


ファヨビってさぁ~
バラエティーで観るたび
30代のくせに、カワイ子ぶりやがって
と勝手に思ってたのよね。

なのに、彼女ってファニと同い年だったとは!!
それが一番びっくりだよ。

彼女ってなんか、老けてません?
シワが私よりヒドイようなのは、気のせいか?

まっ・・そんな事はどうでもよく、
肝心の放送をドキドキで観て見ましたが

意外と嫌じゃなかったかも~~~

字幕もなかったし、雰囲気しかつかめないけど
なによりも
ファニがファニが・・・

可愛かった~~~

なので、すべて許します。

残業の疲れも吹っ飛びました。

そうよね~~そうよね~~
そのために貴方たちはいるのね~
心のオアシスだわ

また明日も仕事頑張ります
2008年09月17日 (水) | Edit |
テヤン

今頃ですが、買いました。
BIG BANGのテヤンのミニアルバム。

実は、BIG BANGをちゃんと聴いたことありません
なので、テヤンと言われてもどの人かも知りません。
彼らが何人組かも知りません。


韓流チングのTちゃんが

もう、彼らは国民的アイドルやで

と言ってたので、
少数派の私は、お呼びでない感じで
ズルズル聴いてませんでしたが、

このCDはタブロが、

なかなかええで~
と言ってる記事を読んだので
買ってみたのです。


で・・・

なかなかええです!!
ここだけの話・・・SHOWHOWのミニアルバムより
よろしおす。

特に、2曲目が好きだけど
全体的に捨て曲ないんじゃないと思うぐらい
ええですわ。
でも、ミニアルバムだから、もっと聴いていたいが
すぐ終わるところが、難点です。
そして、MP3に入らなーーーいのも難点です。


そういえば、
香港でもBBは人気あるで
と香港人の友達が言ってました。

ふ~ん

歌詞カードに、
テヤンの上半身裸の写真あります。

全然トキメキません

でも、音楽はカッコイイです。

タブロさん、オススメありがとね
2008年09月16日 (火) | Edit |
またしても、色んな韓国スターさんたちのファンミが
たくさんありますな~

一番、驚いたのは、
キム・ボムくんのファンミ@東京

キム・ボムくんといえば、
【イブの反乱】を観てる時

こんな可愛い息子がいたら何もいらんわ
と思った子やん
まだ、子供やったやん。

あの子供がファンミするなんて
東京なので、行きませんが・・・・

そういえば、ドラマ【エデンの東】で
スンホンの子供時代を演じてるとか?

うぅーーー早く観たい

そして、驚いたといえば、
可愛いボムくんから、
ガラッと変わりますが


シン・ソンウさん@京都ウェスティンホテルディナーショー

【超新星】のソンジェを先輩と慕う友達が
以前、シン・ソンウさんのファンでした。
何度かファンミも行っておられ、

私にも無理やり、CDを聴かせたり、
大変迷惑でした。

そんな彼女は、

高いし、行かへんわ

と・・・
そして、この前の【超新星】のイベント話を
永遠と語ってくれましたが
覚えてるのは、

手が飛んできそうなぐらい
すごいダンスやねん


という事だけです。

そういえば、アホな友達は

買う気なかった3000円もするパンフレットも
彼らと握手した後、買って、
FCも入ったら、
サイフに30円しかなくなってん。


と言ってました。
大人なんだから~もっと計画的にお金は使いましょう~

2008年09月16日 (火) | Edit |
歌で学ぶ韓国語 -Fly to the Sky「Missing You」-歌で学ぶ韓国語 -Fly to the Sky「Missing You」-
(2008/08/22)
Fly To The Sky

商品詳細を見る


【Missing you】が好きだし
買いました

一度見ました。
韓国語、学ぶ気・・・5%ぐらいなんで、
見ただけ

Missing youのMVを観て、

あぁ~~
やっぱり、ブライアンも半分ぐらいは歌ってるんや~


↑失礼

と思いました。

この時のファニ
親しみやすい顔の兄ちゃん

でした。

果たして、これで勉強になるんだろうか?
中国語もこのシリーズあるんやろか?
調べてみよう~~っと。

2008年09月13日 (土) | Edit |
showhow.jpg

もちろん、FTTSが参加してるって事だけで買いました。

ブライアン参加の【NEW DAY】はMV見たり
色々と聴いていたんだけど、
ファニ参加の【SHOW U HOW】は聴いたことなくて~~

で・・・聴いてみると

結構いいやん

やはり、彼が参加するだけで
音楽的にも
↑ちょっと偏った感想です。

いやいや、本当に悪くなんいですよ~
音楽的にこのCD。

ただ・・・CDの歌詞カードの写真とか、カバジャケとか
見てたら、

きっと売れへんやろな~この子ら

なんて、思ったり。←正直な意見。

で・・音楽としては
ファニ参加の曲も好きなんだけど
一番良かったのは
SESのシュー参加の5曲目が

すっごく好み

きっと、これをメインだと売れるんじゃないかしらん。

私、常日頃

男は顔ちゃうねん、才能やねん

と思ってますので
彼らの今後に期待しております。
2008年09月11日 (木) | Edit |
君につづく道 DVD-BOXI君につづく道 DVD-BOXI
(2008/07/25)
ヴィック・チョウケン・チュウ

商品詳細を見る


あぁ~~~
やっと見終わりました

そんなに長くはないドラマだが、
私には、長かった。

仔仔迷の友が、

最初から、めっちゃオモロいで

といいながら、貸してくれたので、
半信半疑見始めたら・・・

やはり、それはウソやった。

全然、面白くありませんから

騙されました

なんか・・・脚本が悪いんちがうか?
それから、演出も。

仔仔迷いわく

観光局のドラマやし、
色んな観光地やら、食べ物やらを織り込みながら
話、作らなあかんし、仕方ないねん。


ふ~ん。
でもエリック・ツァンも出てるのに
なんか、もったいないっていうか・・・

あの仔仔の相手役の女優が下手くそなんは、
許すとしても、
仔が、オーバーな演技になるのは、なんでや?
彼は、決して下手ではないのに。。。

一番、不自然やったのは、
音信不通やった、親友のケンちゃん(役名もう忘れました)に
再会したとき、
驚いて、ずっと~~~すっと~~~見てるあの演技。
いくら驚いても
そんなに、見る人おらんやろ。

そしてケンちゃんの元婚約者役の子は
初めは、綺麗な~~~と思ったが、
見続けると、なんか
変な顔に見えてくるというか・・・不思議やった。
あの支配人と踊るシーンは、ちょっと、いや、かなり変やった。
普通あんなダンス踊るか?

さすが、台湾ドラマ、ツッコミどころ満載です。

よかったのは、観光地ですね。
阿里山とか行きたいな~~と思いましたよ。
さすが、観光局ドラマだわね~

中国語だし、ちょっとは勉強になりましたが
感動は全然なかったですわ。

まぁ~このドラマはまだマシですが
【美味しい関係】なんて、4話で止まったまま数ヶ月たってます。
見続けることができるんだろうか?私?
不安だわ。

2008年09月10日 (水) | Edit |
自分の好きなスターに彼女が発覚したりしたら、
少なからず、ショックを受けるのは当然でしょう。
たとえ、自分とは絶対そういう関係にならないとわかっていても・・・

で、、、最近見つけた記事
うぅ

密かに好きだったパク・ヨンウさんに
11歳年下の彼女がいることが発覚したらしい。

ちょっとーーー
チョアンって誰よ
チェヨンではないのよね。ホントややこしいわ。


まぁ~ヨンウさんが幸せならいいんですが・・・

って、私、そんなにパク・ヨンウが好きかというと
そうでもなく。
まぁ~ちょっとお気に入り程度。
だって、周りで誰一人パク・ヨンウがいいなんて
いうチングいないし、
少数派の宿命ですね

パクつながりで、
パク・ヘイルもちょっと好きなの。
でも、彼はたしか結婚したよね。

しかし肝心のパク・ヨンウさんが動いてるところを
最近全然見てない私。。

ただ、お昼のNHKニュース大阪版のアナウンサーが
ちょっ~~~とヨンウさんに似てまして。
毎日、お昼休みにNHKニュース見ては

あぁ・・・パク・ヨンウ
と心で呟いてるです。

会社では、孤独なので、誰にも
韓国話やら、ミーハー話ができないもので。。
これが、密かな楽しみだったりして。

まぁ~そんな事思いながら、あのニュース見てるのは
私ぐらいだろうな。

ちなみに、パク・ヨンウと似ていると思っているアナウンサーはこの人です。
2008年09月07日 (日) | Edit |
『達磨よ、遊ぼう!』『達磨よ、ソウルに行こう!』お買い得!ツインパック『達磨よ、遊ぼう!』『達磨よ、ソウルに行こう!』お買い得!ツインパック
(2006/09/08)
パク・シニャンチョン・ジニョン

商品詳細を見る


元イ・ドンゴン好きな友が、
面白いで~~

ということで、
この達磨シリーズ2本、お借りしました。

うぅ・・・またパク・シニャンが出てましたやん
いや、でもこのパク・シニャンはまだ許せる。
ノーメガネだし。

あれ私、メガネな人好きなはずなのに。。
タブロとかファニもメガネかけてる時、
更に好きだったり、するのに。。。

パクさんだけは、ノーメガネの方がまだマシ。
演技的にもコワい役柄なのに、まだいいかな~
でも、好きにはなりません。


で、、、肝心の映画の方は、

どこが、面白いのか?分からない。
やっぱり、元イ・ドンゴン好きの友とは
映画の趣味が全然合わないんだよな~


どちらかというと
【ソウルに行こう】の方が面白かったかな?
何回か笑った気がする。
カラオケのシーンとか。


あのロト当てたお坊さん役の人がいい味だしてるし。
なんか、それだけ。

しかし、ドラマに比べ韓国映画って
期待したわりに、イマイチっていうのが多いように思うのは
私だけか?

2008年09月06日 (土) | Edit |
はぁ~~~今週は、疲れました。
特に仕事。
というか、働くこと自体に疲れました。

長く働いてると、仕事いややわ~~と思うことは
多々ありましたが、
でも、最近はもう働くことすら嫌になってきて。

あ~疲れた。
こういう時は、甘い物と若いかわいい男鑑賞につきます。

でも、そうする気力もなく、ビールを飲んでボォーとしてると・・・

ホン・ギョンミンの大阪コンサートを切望しているチングより

【超新星】のイベンにトきてんねん。
めっちゃ若作りしたおばちゃんでいっぱいやで~


と自分の事を完全に棚においたメールが・・・

このチング、なんでか、メンバーの1人ソンジェを
「先輩」と呼んで慕っておられます。
(↑子供と言ってもおかしくない年の子なのに・・・)

なんで、【先輩】かというと

なんか、サッカー部の先輩って感じするねん
私・・・女子高やってんけどな・・


という事でした。

で、このソンジェ先輩について、

顔可愛いのに、ええ体してるぅーーー
綺麗な顔やわ~


と興奮の報告があり

さらに、

全員、背高い

ということです。

そして、

ファンクラブ入ってしもたわ。


そして、最後に

しかし・・・疲れた~

疲れても、若い男で癒され、素敵な週末が羨ましいーー
私も癒されたいわ。

