--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年06月27日 (金) | Edit |
ちょっと前に、ソウルに行ってきました。

初めてです。

で・・・感想

1:トイレが綺麗(香港比)

 日本と同じぐらい綺麗だったような~~
 ちゃんと駅にもトイレはあるし、
 このあたりが香港と大きく異なる点で、合格

2:店員が愛想いい(香港比)

 コンビニでも香港と比べられないほど
 笑顔で「いらっしゃい」(たぶん・・そういったはず)
 「また来てください」(たぶん・・そういったはず)
 とちゃんと言ってくれて、気持ちよかった。

3:地下鉄のカードの感度が悪い?(香港比)
 
 香港のオクトパスでは、一度も引っかかったことなく
 サイフごと改札で置くとすぐに反応するが、、、
 韓国のTmoneyは、何度かエラーが出ることがあった。
 
4:言葉が全然わからん(香港比)

 やはり、全然できない韓国語の国なので、
 言葉が不便でした。
 香港では、広東語ができなくても
 英語や北京語で通じるし、
 TVでは、漢字で字幕でるから、なんとなくわかるが
 ハングルは全然わからない

5:人が親切

 空港で早速、リムジンバスで戸惑っていると
 親切な男の方が助けてくれました。
 友達も一人で、地下鉄で迷ってると
 親切はビジネスマンが助けてくれたそうで・・・・
 とても有難かったです。

初めてだったし、写真とか色々まとめてアップしておこうと思ったが、
写真、3枚しか撮ってなかった(笑)
きっと観光地に行ってなかったからだろうな~~
香港に行く時みたいに、
ダラダラと街をぶらついてただけで
終わった旅でした。

しかし、
今回の一番の収穫が!!!

 
[READ MORE...]
スポンサーサイト
2008年06月27日 (金) | Edit |
雪の女王 DVD-BOX1雪の女王 DVD-BOX1
(2007/10/26)
ヒョンビン. ソン・ユリ. イム・ジュファン. ユ・イニョン

商品詳細を見る


ソン・ユリがイマイチ好きじゃないので
見るつもりなかったが、
GYAOでやってたし、
友達も結構イケるで
と言っていたので、見てました。

途中、
結構ええやん~~~!!

と思ってましたが、
一週間に1度、という視聴スタイルが私には合わず
段々、どうでもよくなってきた感じが。。。

ソン・ユリは以前ほど悪くなかったし、
お嬢様ゆえ、色んな服を着こなすあたり、ええ感じで。
ヒョンビンは演技上手いんちゃう?~と思って見てました。


やはり、いつ正体が分かるんだ!!
というところまでがドキドキで面白いのだと思う。

まずまずな作品でございました。






2008年06月19日 (木) | Edit |
ケ・セラ・セラ DVD BOX Iケ・セラ・セラ DVD BOX I
(2008/08/06)
ムン・ジョンヒョク(エリック)イ・ギュハン

商品詳細を見る



最初はあまりにつまらんし、
出演者の誰のキャラも好きじゃないし・・
で・・苦痛でしたが
だんだんと面白くなってきたドラマ

あのなんちゅうか・・・
別に美人でもない貧乏な女を巡る男の争いが、たまらん.。

そういう展開のドラマが久しぶりで
ドキドキでした
それに、主演男優のお約束シャワーシーンもあったし、満足

自称イケメンの金持ち女しか相手にしなかったプレーボーイが
「お前なんか全然タイプちゃうねん!」
て感じの純粋な女の子に惹かれていくっていうのが、、、ツボですな。

良かったシーンは、
酔った貧乏女が、イケメン・エリックの手をとり
グルグルまわっているシーン。
ええわ~~~あの演出。

純粋貧乏タイプと対照的な財閥の娘役の人。
全然美人って感じじゃなく、
ごっつい女ってだけやったよな・・・
なんか、歩き方が男っぽいっていうか・・・
きっとめっちゃデカい女優さんやねんやろうな。

しかし、エリック演じるイケメンは、なんであんなにモテるのか?
ちょっと偉そうなところが女にはたまらんのやろか?
わからん
顔もサルにしか見えなかったし・・・
でも実物は、めっちゃカッコイイんやろけど。

エリックファンの友達、、
このドラマを見て、
カン・テジュ(エリック)が住んでいたマンションは
たぶんあの辺やろ?と推測しこの前ソウルに行った時
行ってきたらしい。
で・・・

あったわ~~~あのマンション

と言ってました。

友よ~頼むから、【愛してる】でファニの住んでたマンションも探しといてくれ


そういう事で、結構楽しめたドラマでした
2008年06月19日 (木) | Edit |
最近、色んな韓国スターさんたちのファンミが
開催されますね。

こんな人で、人集まるか
・・・と思う方までも。

そんな中、去年ファンミに行ったユン・ゲサンくんも
またファンミされるそうで~
でも・・・今回は、申し訳ないけど不参加です

今の彼の事で頭いっぱいなもので

そうです
FTTSのお泊りイベントがもうすぐなのよ

今から、ファニと目があったら・・・と思っただけで
胸キューーン

この前、ミヌのトキメキツアーに行った友達が

めっちゃ良かったわ~~ホンマ楽しかった~~
いつもそこには、ミヌがいるぅ~~って感じで~~


という話を聞いて
ますます、ワクワク

さて、イベントに向けわたくし・・・髪を切りました。
今回は、ずばり


2008年06月16日 (月) | Edit |
久々のドロドロ愛憎ドラマだったので
内容は最悪だが、どうなるのか?気になるドラマでした。

貧乏ながらも、それぞれ頑張ってきて生きてきた兄弟。
長男がホン・ギョンミンで、
これがまた貧乏な役がよく似合っててワロた。

そして、次男のドンワン。
苦労して、大学行って、弟たちの面倒もみて、
いい会社に入って、デキル男だけど・・・
やはり、劣等感の塊で、
何かが狂うとすべて狂ってしまった感じ。
気持ちは、わかるが、

そりゃ~~あかんやろ~~人間として・・・
と思うわけで。
途中からは、
兄ちゃんホン・ギョンミンが必死で貯めたお金を
盗んでギャンブルに使ったアホな三男より、ひどい人間に見えてきたわ。

ドンワン・・・これで、好感度下がったんちがうかな?


そして、いつもイジワルな役が多いあの女優が
今回は、ドンワンに裏切られる役。
まぁ、かわいそうやったわ。

しかし、あのワガママお嬢さん役の子が
演技がへたくそで、たまらんかったな~~
他におるやろ!!もっと自然に演技できる女優が!!!


一番、感動したのは、
金持ち兄ちゃんが、ドンワンに捨てられた女に
プロポーズするとこ。
あんなに色々言ってくれたら、私やったらイチコロやわ。
でも、、、あの金持ち兄ちゃん、社会的地位も年齢もそれなりなのに
なんでか、号泣するシーンあったりで、
ちょっとひいてしまいました。

ドロドロだけど、なぜか見てしまうドラマでした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。