--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月16日 (金) | Edit |
今朝、F4迷の友から、

Suaちゃんのチケットも取れてるで~

とメールあり。

えぇーーー!!!
チケットって!行けるのね!F4のコンサートに!私も!


あれだけ、行かない!つもりだったが、


激戦やったのに、
私ら、クジ運よかってん


とか聞くと、行った方がいいのか?
と、しばし悩んでいると。。。

別の友より

同僚が落選、チケット譲れ

とメールあり。

ムム
そんな見たいのに見れない・・・という人に譲った方が
ええんか、と悩んだ結果。。。

譲ることにしました

気がかりなのは、
譲る相手が仔迷だということ。
出来れば、ケンちゃん迷に行ってほしかった。

あ~これでケン迷の人数が減ってしまいました

是非、譲った仔迷さんに、ケン朱後援会青Tシャツを着ていってもらうしかない。
と思ってます


さて、譲った本当の理由は・・・

[READ MORE...]
2008年05月15日 (木) | Edit |
やはり、見てます。

NHK朝の連ドラ

【ちりとてちん】があまりにも面白かったので
今回の【瞳】は、あまり期待してませんでしたが・・・
期待通り、今のところ
イマイチ
でも、【どんと晴れ】よりはまだいいかも~~

下町ってとこがいいな~
西田敏行がいいな~~とまだ評価も甘かったが

しかし、ここ来て、ちょっと、嫌な点が・・・

朝から、あんなダンス見たないねん

上手いんか?上手ないんか?
とかは、さておき、
朝からクラブで踊る若者なんて、見たないねん。
なんか、ダンスと子育て。。。って??

ほな、見るな。
・・・て感じなので
その時は、本読んだりして、真剣に見てません

それに、ダンスの先生役の人、
本職がダンサーなんか、どうか知らんけど
演技が下手すぎへんか?
あの司会の男も胡散臭いし、
もう、なんだか・・・なにもかも不自然やねん。
あのダンス教室とか、ダンス絡みのシーンを全然イケテないわ。

唯一、ローズママの店が絡むダンスシーンは許せる。

今後の展開を期待しませんが、
見続けます。
2008年05月15日 (木) | Edit |
予想もしてなかったのに・・・

ブラウンアイズ 再結成

えぇーーー

しかし、ナオル兵役中やし、
CD出すだけという事ね。

でも、ユンゴンと久しぶりに新譜出してくれるだけで嬉しい
非常に楽しみ


そんな中、こんなニュース

タブロ、アルバム制作しないの??
この前出した5集で終わりなの??


そういえば、私、まだ5集も手に入れてないのだ
GWに友達が韓国に行った時に
頼んだが、
売り切れ
やったらしい。

そうよ~~売れてるねん~売れてるねん~~
早く買わねば

2008年05月12日 (月) | Edit |
韓流チングTちゃんより

SS501のチケット大阪は取れたが、東京は全滅やった

とメールあり。。。

そうか~~コンサートあるんや~~

前より一層素敵になったジョンミンを見たいが
私は、行きません

というか、FC入ってないし。

Tちゃんは、東京の握手会(?)も行くとか。。

えぇーーー!!握手できんのん!!!

と驚いたら、

前に教えたったやろ!!
大阪ちゃうし、行かへん言うたやろ!!


といわれた。
そんな事、忘れたわ

そして、Tちゃんは、ソウルのイベントツアーにも申し込んだらしい。

やるなTちゃん。

そういえば、ミヌ好きな友も
仕事忙しいけど、ソウルのライブを1泊2日で見に行って、
翌週は、トキメキツアーに参加するねん


と燃えていた。

そんな中、
F4のチケット取れるやろか・・・

と心配する友も。。。


2008年05月11日 (日) | Edit |
今日は、教養の集いメンバーとバラ園に行ってきました。


本好きなこのメンバーと集まるときは
最近、読んでよかった本を紹介しあったりするのですが・・・
私、聞かれたらどうしょ・・・・というぐらい
この教養メンバーに紹介できるような文芸本を読んでおらず

でも誰からの質問されず、ホッ

というか
誰か聞いてくれよ!!私にも!!

聞かれたら、これ↓と答えるつもりでした

グレゴリ青山の もっさい中学生グレゴリ青山の もっさい中学生
(2008/04/02)
グレゴリ青山

商品詳細を見る


著者と同じ世代の方に超オススメ

電車の中で読んでたスンホン好きRちゃんは
笑いこらえるのに腹筋使ったわ~~~と言ってました。
2008年05月10日 (土) | Edit |
ちょっと驚いた話

嵐の大ちゃんで【魔王】リメイク

昨日の朝、大ちゃんファンでもあり、韓流でもある友より
メールあり、ヒェーでした。

その友、チュ・ジフンも好きなんで、
大好きな大ちゃんが、演じてくれて、嬉しいようですが・・・・

ちょっと・・・それは違うやろ。
と正直思った次第。

まぁ【魔王】にもチュ・ジフンにも
わたくし、何の思い入れもないので
どうでもいいけど、
なんで、大ちゃんやねん。。
それは、違うやろ・・・


友いわく
大ちゃん、演技上手いし、びっくりするで!!
なので、見てね!
そうや、早く、ジフンの【魔王】貸してよ!!


との事。

もう、あげるわ~あんなドラマ
その代わり、【犬とオオカミ~】をくれ
2008年05月06日 (火) | Edit |
君はどの星から来たの DVD-BOX1君はどの星から来たの DVD-BOX1
(2007/08/22)
キム・レウォン.チョン・リョウォン.カン・ジョンファ.パク・シフ

商品詳細を見る


なぜか、キム・レウォンのドラマってイマイチ好きになれないので
この作品も、どうせ・・・・なんだろうな~~~
と思って見たら、

意外と面白いかも?

と思ったのも6,7話ぐらいまでだったような。。。

まぁ~元々チョン・リヨウォンって全然可愛いとも演技上手いとも思わなかったが
やはり、この痩せすぎ女にイライラするだけのドラマになってきました。

彼女は、もっと都会的で冷たい感じの女の方が似合うのではないか?

あの、田舎もんでダサい純粋女っていうのが
ちょっと・・・
その設定でもいいが、
それなら、もっとたくましい女とかさ~~
なんか、始終フニャフニャしてて目障りでした。

まぁ~子供のドラマですわ。
こんなダサくって、貧乏で夢見る夢子が
本当は、お金持ちの令嬢で、
素敵な彼もゲット

なんて・・・・
アホか!!

あの監督がこんなお子ちゃまな女を好きになるわけないやろが


という事で、やはり彼のドラマは好きになれない。
という結論でした。

でも、彼には罪はありません。
2008年05月06日 (火) | Edit |
ワンダフルライフ BOX1ワンダフルライフ BOX1
(2006/10/27)
キム・ジェウォン、ユジン 他

商品詳細を見る


なんでか、今頃、

録画してあげたで

と友達が、渡してくれました。

別にキム・ジェウォンには何の興味もないんですが・・・

で・・・
う~ん。まぁ~こんなもんか・・・という作品。

でも、なんと私のお気に入りのあの方が出ていたのだ

そうか~~~だから友達は録画してくれたのね


その人は、
ニューノンストップでの先輩

このドラマでは、ユジンの姉役でした

ニューノンでは、モテない先輩役だったけど
今回は、個性的な顔ながら恋多き女性で、笑えた。
もう、彼女が出てるだけで
見てよかった。楽しかったわ。

それだけでしたが。
2008年05月01日 (木) | Edit |
HIT.jpg


【キツネちゃん~】で好きだったコ・ヒョンジョンさんが出ているので
見てみました。

最初は、刑事ものだし、結構面白かったんだけど・・・
ちょっと・・・

それはあかんやろ
と思うトコが多々あり。。
ムムム

そして、主演男優のハ・ジョンウが、
【ぐっさん】に見えてきて・・・
緊迫したシーンでも、笑えてきてたまらんかった。

私のお気に入りは元刑事の先輩を演じたキム・ジョンミンさん。
なんか・・・聞いたことある名前やな
と思いながら、素敵と思ってました。
でも、最後は、ちょっとしか出てこなくって悲しかったわ

ドラマ的には、期待以下でしたが、
まだ楽しめた方かも。

最近、ユン・ゲサンくんと【ぐっさん】ハ・ジョンウが
ホスト役をした映画があるとか。。
【ぐっさん】どんな風になってるのか・・・
と、また笑いそうになったが、

BUNKAKORIAの記事に
写真作家が選ぶ、美しい顔に【ぐっさん】ハ・ジョンウが選ばれたというのを見て

えぇーーーー!!!

驚愕でした。
そうか~~~美しい顔なんや~~
実物は顔も小さいんかな。
どうでもええけど。


