--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月22日 (金) | Edit |
夕方6時のニュースで

エディソン・チャンの引退のニュースが流れていて
びっくり!!

彼の写真流出事件は知っていたが。。。
引退するとは!!

というか、日本のニュースでこのことが取り上げられてたのが
びっくり!!
まぁ、、本人が流出させたのではなく、
パソコンを修理に出して、
そこから、流れたということで、問題視されてるんだろうけど。

朝鮮日報にも記事が載ってました。

まぁ・・・本人は責任をとって引退すればいいのかもしれんが
一緒にトホホな写真を流された芸能人が可哀想だわね。
まぁ~バカな男と付き合った代償は大きかったというか。。。

絶対、写真は撮ったらあかんわ!!
撮ってもすぐ消すとかしないと。

で・・・エジ、写真で思い出したが

私も彼と写真撮ってましたやん

それも2ショットよ自慢

どうしょう~私の写真も流出してたら
・・・って、私のカメラで撮ったんやわ。

5,6年前でしたが、写真撮った時、
めっちゃ感じええ子やんと思ったことを思い出します。
そういえば、
現スンホン好きの友も
陳冠希(エジ)がデビューした当時、偶然会って、写真撮ってたわ。
そして、めっちゃええ子やったわ~~
と、しばらくファンやったはず。
エジ人形も買ってたはず。

そういえば、もう一人エジ迷だった友もいたし、
結構、ファンいたはずやよね。

こんな形で、応援していた明星がいなくなるのも寂しいわよね~~
ファンにとっては。

ちょっと気をつけていれば良かったのに。。。。
残念なニュースです。

2008年02月22日 (金) | Edit |
FTTS6.jpg


ずっと7集ばかり聴いてましたが、
6集も聴いてみると、やはり

いい~ファニの声が~~~

もちろん、音楽的にもいいです。
今は気に入ってます

しかし、、、あの素敵な声を聴かせてくれる
3曲目の【男らしく】ですが・・・

これって、リアルロマンスで、ブライアンがファニのモノマネしていた曲よね!!!

これをウットリ聴いていると
ブサイクな表情を作ってモノマネしてるブライアンの顔が思い出されて
迷惑でした

そのモノマネされた顔を見て、
ファニが「オレってこんな顔してるか?」みたいな事言った時

してないわよーーーー!!

と大声で叫びそうやったわ。
ホンマに。
素敵やわ。ファニ(昔の顔)

リアルロマンス観てて、真剣に誰かを応援したのは
ファニ様が初めてです
2008年02月21日 (木) | Edit |
魔王 DVD-BOX 1魔王 DVD-BOX 1
(2007/12/05)
シン・ミナ、オム・テウン 他

商品詳細を見る


前半は、う~ん。
中盤は、ハラハラ、ドキドキ。
最後は、ふ~ん
でした。

たしかに面白いし、よく出来てるとは思うけど、、、
もう一回観たいとかは、あまり思わず。

内容はさておき、
シン・ミナちゃんが可愛いかった
2人の男の癒しちゃん役にぴったり。

そして、オム・テウンさん。
今回も苦悩してくれました。
私は苦悩する顔のオム・テウンさんが好きですが・・・
なんか、貧乏くさい服、着てるねん
荒削りな刑事役だったとはいえ、
私は、スーツ姿で苦悩するクールな表情のテウンさんが好きなのに。。。

そして、クールな顔でスーツ姿で苦悩するチュ・ジフンさん、
最初は無表情すぎてロボットかと思いましたよ
最後の方は段々と表情も良くなってきて、良かったです。

しかし、背高いねんっ!!チュ・ジフン。
オム・テウンとチュ・ジフンが向かい合ってるシーンで
めっちゃ身長差あったやん↑最初の方
もっと考えたれよーーー監督。

そういえば・・・、
台湾観光局ドラマ【君につづく道】で
仔仔とケンちゃんの向かい合うシーンは
高さではなく、幅が違いすぎて
笑うと・・・私と同じくケン迷のTちゃんが言ってました。
仔仔、細すぎやんねん。

と・・ついつい、低い、太い方を応援してしまう私。

さて、この二つのドラマを比べてみると(比べる必要はないけど)
それぞれの高校生役が出てきます。
やはり、韓ドラは、子役(といっても大きいが)上手いですわな。
それにオス役の子は、カッコよかったし~
あのいじめられてた子も上手かったし。

それに比べ、【君につづく道】の高校生役ですが・・・
なんやねん
役者おらんのかっ!!
いう感じが

まぁそういうことで、【魔王】面白かったです。
見ごたえはありますが、
苦悩ぶりでは、【復活】の方が好きです。
2008年02月18日 (月) | Edit |
約一年ぶりにあの方が、埼玉スーパーアリーナに来られましたね。

そうです。ソン・スンホンさんのファンミでございます

ということで、スンホン好きのルビー姐さんが再び参加されました。

彼女、去年は4階席というあまり遠すぎる座席だったのだが
今回は、アリーナ30列めぐらい?だったらしく、
喜んで行ってこられました。


で、ルビー姐からの報告

今回、ショックな事が解ったわ。
スンホンはな・・・遠すぎて手が届かんって事。現実感



当たり前じゃ
まぁ~近づくと、改めて遠さが解るというか、なんていうか。。
しかし、30列めなんて、近ないやろが!!

と思った私。


更に、ルビー姐さん、

近くで見るとお人形のようやった。

と言ってました。

そうか~~~それは、わかる気がするわ。
典型的な男前やもんな~~私はファン違いますが

そういえば、私も愛しのあの方のお姿を10列めぐらいで観た時、
世の中にこんな素敵な人間がいるなんてーーーと思ったもん。
あ~~~久しぶりにあの方の動く姿を拝みたいわ。
2008年02月09日 (土) | Edit |
光良2


前作【童話】のCDを聴いた時も
めっちゃ癒されるぅ~~~とマイブームでしたので
新譜が出たと知り、購入。

これまた、癒されますわ。
ちょうど、ツライこととかあったので
彼の歌声にどれほど、慰められたことか。。
ありがとう~~光良さん。

でも私、特にファンではありません。

香港仲間の一人が、なぜかすごいファンになってまして、
去年だったかな?マレーシアの演唱会に誘われましたが、
断りました
友は、彼の母国での演唱会ってこともあって
もちろん行ってましたわ。
ファンミもあったらしく、ちょっとしゃべれてん~~と
言ってような記憶が。。。。

・・・ってどうでもいいですが。

とにかく、このCDもええ感じ
どの曲も同じように聞こえたりもしますが、
またそれも彼の音楽性ということで、ええんです。
聴いてると
あぁ~~~私も歌いたい~~~と思い
歌詞カードを見ながら、一緒に熱唱したり、
ステレス発散もできます。
やはり中華な曲は一緒に歌えるからええわ~~~
としみじみ思った次第。

そういえば、私、彼の生歌聴いたことあるのよね。
そう、あの方の演唱会@香港で。

その時は、特に何も思わず^^;
何を歌いはったかも全然覚えておらず^^;

でもあの優しい歌声を生で聴いたという事は
覚えておこうと思います。
次のCDも買うからね
2008年02月04日 (月) | Edit |
親切な韓流チングTちゃんが
これ↓、あげる と下さいました。

ファニ


えっ?これ↑誰ですか?

裏に、FLY TO THE SKY の文字が。。。
そ、そうねファニですね。

整形後の顔を知ってましたが
こんな顔でしたっけ?

と、にわかファンな私は思いました。
もう一枚くれたポストカードも
ムムムでした。
でも今日の朝鮮日報の記事でのファニ様は素敵な顔で、ホッ

ただ、私はレックス様の時の顔が好き~~~

それはさておき、
Tちゃんにコンサートの様子を聞きましたら、
美声ファニ様のお声の調子がイマイチだったとか!!!
それでなのか、あまりオレ様ちっくじゃなかったとか!!!

なぬーーー!!
わたしはオレ様ファニ様が好きなのに

って、行ってないので関係ないですが。

今、ファニ様が昔の顔で出ていた【リアルロマンス】を
見ているのですが、
これが、また素敵で
ホントたまらん

それに比べ、相棒Bさんはすっかりお笑い芸人ですね。
いやいや、そこがいいのですね!!Tちゃん

次回のコンサートは是非一緒に行きましょうね。

