--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月31日 (木) | Edit |
FTTS.jpg


韓流チングTちゃんにお借りしました。

明日、素敵なファニ@大阪で熱唱
記念して、昨日から聴いております。

これと一緒に借りた6集【Trasition】より今回の7集の方が好きです。
とはいえ、実は、これらが初のFTTSのCD鑑賞です。

とにかく、いいのよ~~~
ファニの声が!!

やはり、素敵

ちょっと、ヒイキ耳はいってるかも?ですが
音楽的にも好きかも?と思う曲も何曲かあって、

特に、サビをあのファニの素敵な声が響き
ヒェーーー!!
たまりません。

ファニの素敵な声を聴くと
明日のコンサート行くべきだったかも。。。
と、ちと後悔が

そうです。
行かないんですぅ~明日のコンサート。

ブライアンが好きなTちゃんが
チケットを取る時、
一緒に行く?チケット取るよ

と親切に言ってくれましたが、

行かへん
とあっさり答えた私。
バカ、バカ
[READ MORE...]
2008年01月16日 (水) | Edit |
あの青い草原の上で シーズン1 DVD-BOXあの青い草原の上で シーズン1 DVD-BOX
(2006/10/19)
チェ・スジョン、チェリム 他

商品詳細を見る


見るつもり全然なかったが、見てしまったこのドラマ。
見始めた頃は、チェ・スジョンが海神・チャンボコにか見えず。
なんか、異様でした。
そして、オッサンでした。

ヨノさん、そんなオッサンでええんか~~と思ったりして
見てました。
でも、このオッサンはめっちゃええ人でした。
理想的な人間ここにありいう感じでしょうか。

まぁ~そんな事はどうでもよく、
久しぶりに、韓ドラの定番やかましいオモニたちのバトルが
やかましかったですわ。

一日一回観る程度なら我慢できるこのやかましさも
私のように一気に鑑賞する身にはたまらなかった。

でも、見続けました。
それなりに、どうなるねん
と気になるドラマでしたし。

そして、この私が泣きました

2008年01月16日 (水) | Edit |
去年の1月、香港で買ったこのサイフ

20070128200040.jpg


去年最初のクレーマー事件で、
ここにもその最悪な出来事を書きました。
あのムカツク事が思い出され
正直、好きになれないまま使ってました

なにより、
重いねん

カード入れるとこ少ないねん

でも、このサイフしかなかったし、
使ってましたわな。この一年。

でも、ついに、あのファスナー部分が壊れました

いくら革製品といえども、ファスナーが壊れるなんて!!
いくらイタリアブランド(ホンマか?)といっても、
やはり、中国で作って、中国のファスナー使ってるんやろな

この店では、もう買わん。
店員も最悪やったし。

でも・・・ここのカバンは可愛いのよね。う~ん
2008年01月09日 (水) | Edit |
今年は、誰にハマるのか・・・
これが、私の最大の楽しみであります。

去年も一瞬、一瞬で色々なスターを好きになりました。
もちろん・・・もう冷めてる人が多いですが。。
そのスターの名を韓流チングTちゃんへの年賀状に書きました。

SSリダ、ジョンミン
SJキボム
タブロ
レックス(FTTSファニ)
カム・ウソン
イ・ミンギ

まだまだいるはずだが思い出せず。。。


と、書きました。
送ってから、気付いたのでメールで

年賀状の追加
ジョセフ・チャン

と送りました。


Tちゃんより、

忘れてるで~~チャン・グンソク

とご指摘いただいました。ありがとう~
そうね~グンソクくん、可愛いかったわ~【プラハ】で。

彼もファンミしはるんですね~
ご盛況お祈りしてます。







2008年01月09日 (水) | Edit |
新年初めての中国語教室。

かなりお休みがあったので、
それまで毎日勉強するねん

と、計画していたのに・・・

やはり、やったのは、一日前

でも、最初の授業は自由会話だし、
作文書いていけば、なんとかなるわ~

と思っていたのに・・・
なんと、、、自由会話と思っていたのは、
私の思い込みで、通常の授業でした

自由会話の日はテキストいらないので、持っていってなくて
予習も復習もしてないし、
暗記も聞き取りもしてないし、
テキストは先生に借りたが、
分からない単語にピンイン書いている自分のテキストと違って
全然ピンインなしで、最悪でした。

新年草々兄さん・・・違う・・・
新年早々、失敗です。
2008年01月06日 (日) | Edit |
新年になりました

明日から会社でもありますが、
中国語教室も始まり、【一年の計は元旦にあり】ということで
その作文が宿題で、今、してました。
長い休暇があるのに、今するなんて

もっと早くしとけば、もっといい文章が書けるのにーーー!!

で、今年の目標は

やるべきことは、早く要領よくする

なんか子供のようだわ。

他には

良質の本をたくさん読む


これらは、去年も同じこと思ってたはず

ということで、最大の目標は、

去年より良い年にする

色々嫌な事があったもん~去年は。涙、涙でした。

今年は、いいことがたくさんあります!!!←確信


