--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月30日 (日) | Edit |
ちりとてちん―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)ちりとてちん―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)
(2007/09)
藤本 有紀

商品詳細を見る


前半終了しました~~~
ああ~~面白かった~~
そして、今年最後の週はドキドキしました。
NHK朝ドラで、こんなにドキドキしたのに
【あぐり】以来ですわ。

私的にめっちゃ、お気に入りのこのドラマ。
平日は、会社で見てますが
見逃してはいけないので、
ちゃんと予約もしてますの。

ということで、前半最終週は2回ぐらい見ました

[READ MORE...]
2007年12月30日 (日) | Edit |
愛するなら彼らのように Perfect BOX愛するなら彼らのように Perfect BOX
(2007/12/21)
イ・ドンゴン

商品詳細を見る


いや~~~まさかこのドラマのDVDが発売されていたとは!!!

短いドラマだし
映画っぽい作りな気がしました。
田舎の家で、一風変わったミュージシャン(?)たちとの生活ぶりが
いい感じで良かったです。

しかし、イ・ヒョリちゃんは、カッコよかった
ものすごく、決まってて~素敵。

身近でヒョリちゃんを見た人によると
他のスターよりもオーラがすごくあるそうです。

イ・ドンゴンは、こんなチンピラ風な役がとっても似合ってました。
初めて、ちょっと演技、上手いかも~~~

と思いました。

それより!!
私の最近のお気に入りのハ・ソクジンくんが出てたのよ
イ・ドンゴンにボコボコに殴られてたが

いいのよ~~~あの素敵なお姿を見れただけで。

ハ・ソクジンくんといえば、
【ハローお嬢さん】というドラマを見ておりましたが・・・
あまりのつまらなさに見るの止まってます。
だって~~~~ソクジンくんの方が断然カッコイイのに、
お嬢さんは、イ・ジフンと結ばれそうやし。。。
気ワルいねん

ソクジンくんの今後のご活躍を期待してます。
2007年12月30日 (日) | Edit |
宮S~Secret Prince宮S~Secret Prince
(2007/11/02)
SE7EN.ホ・イジェ.カンドゥ.パク・シネ

商品詳細を見る


前の【宮】もそんなに好きではなかったが
これを見ると前の方は良かったな~~と思いましたわ。

で、こっちは、
どこに魅力なるんえん!と思う女官を2人の王子が取り合う。
という話。

まぁ~お子様のドラマやし・・・
まぁ~こんなもんかな・・・

それだけです。
2007年12月25日 (火) | Edit |
まとめて、最近の驚いた事を・・・

1:オダギリジョー、キム・ギドク監督の新作映画に出演決定

おぉ~~~!!
キドク監督、チャン・チェンの次は、日本人のイケてる俳優を機用するとは!
さすが~~~

というか、本当にホントなの?
とにかく楽しみにしてます。


2:ファニ、ブライアンより人気ある!!らしい?

あのドラマを観て、レックス様なわたくし、
以前FTTSのファンミに行ったブライアンなTちゃんに、
全然興味なかったFTTSの事を聞いてみたら、

韓国では、ファニはチヤホヤされてて、
歌の下手なブライアンは、何度も解散しようと悩んでいたらしいで~


えぇ!!!てっきり、チヤホヤされてるのはブライアンだと思ってました。

それに、日本にもファニのファンおるしな。。

えぇ!!!!そうだったんですね。
そりゃ~おるやろけど・・・そうか~~
だからブライアンはお笑いに走ったのか・・・納得。



2007年12月20日 (木) | Edit |
オーバー・ザ・レインボー DVD-BOX 9枚組オーバー・ザ・レインボー DVD-BOX 9枚組
(2007/12/22)
ファニ、ソ・ジヘ 他

商品詳細を見る


↑これでは、名前が載ってないが、
チ・ヒョヌが主演と思われるこのドラマ。

最初は、あまりのつまらなさに、見るのやめよかと、、、思いながら
我慢して見続けました。

あぁ~~なんで、こんなチ・ヒョヌでも日本でファンミできるぐらい
人気あるんやろか?とか
なんで、ブライアンじゃなくってファニが出てるんやろか?とか
思いながら見ておりましたら・・・・

段々と、えっと、やっぱり、この子とこの子で落ち着くんか?
いや、やっぱり、こっちとこっちか?
いや~~~どっち???
という具合に、若者の恋愛模様にハラハラしてきました。

そして、またしても
ありえへんーーーこんな男から
なんて素敵なの~~
と私の心をとらえた人が

そうですぅ!!
ファニ演じるレックス様にハマりました

もう~~~もう~~~何をしても素敵に見えてきました。
あぁ~~~たまらん

どんなしぐさも可愛いの
声も素敵なの
歌も上手いの

それに比べ、チ・ヒョヌ演じるヒョクジュのダサいことといったら
全然、ダンサーなんか似合ってないんですけど~~
それに、なんかモッさいねん(死語?)

最後の方では、、、やっぱりそっちかよ
という展開になって、私的には納得いかん気持ちが。。。
そうか、お前がやっぱり主役かっ!!!みたいな。

かなり、えこひいきな感想です。

全部見終わった後も
あまりにレックス様が素敵なので
特に好きな後半部分の素敵なレックス様シーンを何度も見て
ムヒヒ

ホンマ、もう一人の男なんて不要なんじゃ
と思ってみてると、
チ・ヒョヌって、なんかねずみっぽい顔してるな~~
と気付きました。
ねずみというより、マウスって感じ

本当、後半のお茶目なレックス様が最高だわ~~
ちょっと強引なとこもいいし~~~

ということで、友達数人に

ファニにハマる
レックス様、素敵


というメールを送ると、

整形前のがええのか?整形は成功やで。

チビっこでもええのか?

整形してナニ人がわからんようなった人がいいんか?


と、チングたちの温かいレスが届きました。


それは、道明寺司が好きだっただけで
ジェリーは好き違ったパターンと同じはずや!!

と的確に指摘してくれた友達もいました。

たぶん、それが正解だと思いますが、
今は、ファニがバラエティに出た時の画像とか
ファンミの画像とか、FTTSのCDとか、色々借りる段取りを進めてます。
ほほ~~楽しみ

でも、いざ借りるときは、もう忘却の彼方かも??

なにぶん、熱しやすく冷めやすいので。。
2007年12月12日 (水) | Edit |
仔CD


これまたお久しぶりにCDを発売された、
仔仔の新譜です。

私が持ってるのは、
もち、、、サイン入りです
CDサイン



仔迷が台湾でもらってきてくれました~
ありがとう~~~感謝。

というか、、、私、サイン会行きたかってんけど
なんで、教えてくれへんかったんじゃーーーー!!!

仔仔だけは、一度近くでサインもらいたい!と思っていたのにぃーーー
・・・って、情報知らんいう事は
それほどのファン違ういう事で、
縁ない、いう事で、
まぁええわ~と簡単に諦められるのです。


で、CD受け取ってから
しばらく~~~してから一回聴いてみました。

う~ん、う~ん
感想は・・・・
なんというか・・・
なんでこんな・・・

1度しか聴いてません。聴けません。。

とにかく、仔仔には罪はありませんからっ

サイン会の模様を撮影したDVDも頂いたが
まだ見てません
年内に、じっくり拝見させていただく予定です。
2007年12月12日 (水) | Edit |
ものすご~く久しぶりに劇団四季のミュージカルを見てきました。

わたくし、舞台好きでもミュージカル好きでも四季好きでもないので
ただただすごいな~~という感想しかないんですが。
たまには、ホンモノをこうして味わうのっていいな~と思うのです。

本当に歌の上手い歌手のコンサート行くとか、
美味しい料理食べるとか、、
素晴らしい小説読むとか、
素晴らしい絵画を見るとか、

そういうことって必要だな~と思います。

一緒に行った四季ファンは、何度も見ているので
見方が、やはり違って、色々と奥深い話も聞かせてもらって、
勉強になりました。
席も良かったし、大満足でした。

でも、私は、一回でいいかも~~^^;
2007年12月12日 (水) | Edit |
謝謝

韓流チングTちゃんが、これを見ている時

今までは、何とも思わなかった
チャン・ヒョクが~~~チャン・ヒョクが~~


と、かなり騒がしかったです。
私もチャン・ヒョクには今まで何とも思ったことありません。
あっ・・・そういえば一度ハヌルちゃんと共演した《青春の疾走》では、
ちょっとクラッときましたわ。
だって、ハヌルちゃんを愛する役で、渋かったんだもん。
相手役がハヌルちゃんじゃなかったら、
きっと何とも思ってなかっただろうが・・・・


で、、、このドラマですが、
たしかに心にしみるドラマ仕立てでした。
心に残るセリフもありましたし。
この私でさえ、ハラボジが亡くなる時だけは、泣きましたし
夢のような話といえば、それまでですね。
ただ悪くはないが、私には
ものスゴーーー良かったいうわけでもなく。。。。

基本的に主演女優のコン・ヒョジンさんがあまり好きではなくって
それもあまりハマれなかった理由かな。
このドラマでも、彼女には
特に演技ウマ~~とか、可愛い~~とか一切思わなかったです。

そして、チャン・ヒョクにも最後までトキメかず
ええ体見せてくれた、シャワーシーンではイヤ~ん素敵
とウットリしたことは認めますが。それだけです。

それより!!!驚くことに最後の方に
キム・スロssiが友情出演みたいに出てきてびっくり
彼をドラマで見るのって初めて~

ということで、見る価値ありなドラマです。

