--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月28日 (水) | Edit |
薯童謠〔ソドンヨ〕 BOX-I薯童謠〔ソドンヨ〕 BOX-I
(2008/02/06)
チョ・ヒョンジェ、イ・ボヨン 他

商品詳細を見る


なんと、一年前から借りっぱなしで、見ていなかったドラマですの
いざ、観てみると、なんで~~早く観なかったんだろうと。。。思いました。

そうです

ごっつい
オモロかったんです~
特に中盤が。。

主人公が、色々苦労をしながら、国のトップにまで登りつめていく話なんで
分かり易いし、度重なるピンチやらで、
もう~~ドキドキハラハラ
どうなるやーーーと、一気に観ましたわっ!!

ただ、隣の国の姫との恋愛話が、
ちょっとだけならいいけど、
こんな大変な時に、そんなんあんたら、もうええやんか
みたいになるんです。
はっきり言って鬱陶しいのよ~隣国の姫が。

こんな国の一大事に、隣国の姫なんかほっとけばええやんかーーー
と全然関係ない倭国の私でも思うのだから
きっと百済の民が知ったら怒り心頭やで~~と思いながら観たりと
色々ツッコミどころ満点で、それをツッコミながら見るのも楽しかったですわ。

私、この主演のチョ・ヒョンジェさん、ちょっと苦手なんですが
たしかに男前でございます。
でも・・・国のトップになるには、ちょっと顔が甘い気がいたしました。
やはりチュモンぐらい迫力のある顔してないと~~~
なんて、思ったり。。。

迫力あるなら、悪役だったプヨソンの方が
男っぷりあったよな~~~
絶対皇帝なるでーーー
燃えてたプヨソンにちょっとでした。

そして、皇帝になってから、浮かれまくったお茶目なプヨソンも
可愛くて、笑えました。

という事で、結構楽しめるドラマでした。
2007年11月28日 (水) | Edit |
為愛而生/BORN TO LOVE(台湾盤)(初版)為愛而生/BORN TO LOVE(台湾盤)(初版)
(2006/12/29)
五月天 / メイデイ

商品詳細を見る



香港好き仲間の中に、
2年ほど前から急激に五月天の阿信にハマってる友がいて、
彼女にお借りしました

実は、【五月天】(メイデイ)聴くの初めてでして、

てっきり、もっとロックだせぇ~~しているのかと
勝手に思ってましたが
なんか、聴きやすい音楽でした。

な~~んかどっかで聴いたようなメロディっていうか。。
口ずさみ易いっていうか。

CD貸してくれた阿信迷と
何度か一緒に五月天の演唱会に行った友達が

メイデイの音楽は、知らん歌でも一番聴いたら、二番歌えそうな曲
と言っていて、まさにその通り!!って感じですねん。

ナイスコメントをした友達は特にファンではないようですが
メイデイは、コンサートが面白いねん
と言ってました。

このCDを聴いただけで、
それりゃあ~観客と大合唱になるのがわかるな~~
私も一度なら行ってもいいかも~~~と思える音楽でした。

ただね。。。
今の私は、日々EPIK HIGHなんですよ~
毎日会社の行き帰りはEPIK HIGHなのよ~~~
でも、家でちょっとこの五月天を聞いてるだけなのにーーーー
なぜか、なぜか、脳内音楽は五月天なんですぅ

なんでーーーーーー!!!
わかりやすい。覚えやすいメロディだからか?

はっきり言って
迷惑です

いやいや、決して悪い音楽ではないのよっ!
彼らの音楽で元気になる人の気持ちは分かるのよ!!

ただ、、今の私は彼らの音楽にはハマらないかも?というだけです。

そんな私が、一番好きなのは
10曲目の【寵上天】でしょうか。。。
11曲目の【米老鼠】もいいですね。

音楽はさておき、
この阿信激ハマリ友達と数ヶ月に一度のペースで会うですが
会うたびに、彼女は、五月天のコンサート行ってたり、イベント行ったりで
色々と話を聞くのが面白いのです。

この前、会った時は、
ついに!!阿信と2ショット写真を撮ったようで
その画像を見せてくれました。
本当の写真は持ち出し禁止ゆえ、
その写真をケイタイで撮った画像でしたの

彼女は、その2ショットを撮るために
台湾のゲランで大量ゲラン商品をお買い上げ~~
その前もサインしてもらうために
大量ゲラン商品をお買い上げ~~
で、、、彼女の化粧品はゲランだらけらしい

今は、彼女の五月天を追いかけて~~話を聞くのが
楽しみな私です。

阿信迷の友よ~~五月天共々、今後のご活躍をお祈りしております。
2007年11月16日 (金) | Edit |
SS501の番組がGYAOでやってるじゃん

気付くの遅すぎですわ

Tちゃんに早速メールしたら、
やはり、彼女は、知ってた。

教えてくれよーーー

って、まぁええけどね。

で、早速観たら、可愛いかった
相変わらず、可愛かった

最近の嫌な事色々を忘れさせてくれるほど
可愛いかったわ

やはり、働く年増女には、必要な癒しやわ。彼らは。。

GYAOさん、週末の癒しをありがとう。
2007年11月10日 (土) | Edit |
韓流チングTちゃんより

もう熱冷めてるやろけどSS501の2月の上海コンサ行かへんか?

とメールが。。。

それで、思い出しました。

昨日の【スリルな夜】ジョンミン出るで~~
と聞いてたのに、見るのも録画も忘れた

家に帰ったら12時やったし。。。見たかったのにーーー
もう熱が冷めたのか・・・私

ということで、

そのコンサにEPIK HIGHが出るなら行きます。

と返事しておきました。
だって、彼らの曲あまり知らんし、音楽的には別に興味ないというか・・・
すみません
Tちゃんのような熱烈ファンではありませんの私。

もちろん彼らは、可愛いし~アイドルでは応援してあげたいグループです。

それに、上海で
あの国の若い女子と一緒にコンサ観るなんて私には、できないわ。

というか、上海にも行きたくないし~~
あんまり好き違うねん。大陸に行くのって。。
中国語習ってるけど。。。

それより、ミヌ好きな友から、

来月ミヌのライブのためソウルに行きます

とメールが!!!

そういえば、この前のミヌのCDにタブロが参加してたとか
聞いていたので、

それなら、もしかしたら、ゲストがタブロだったりしてーーー!!!

と興奮してメールしたら。(そんな想像は私ぐらいか?)

なきにしもあらず
と返事が。。。
こっちの方が気になるわ


2007年11月10日 (土) | Edit |
エピック4


ホンマに
カッコいいーーー

です。このCD
サイコー!!EPIK HIGH

3集もカッコいいサウンドで、
すっかり彼らの虜になっている私ですが、
4集では、まず【Fan】のパフォーマンスを前に見ていて
ええやんと思っていたのと、

よく、番組の最後にMVが流れるけど
あまり好みの曲なんてなく、ふ~ん。。。と
通りすぎてた事が多かったのに
ある曲を聴いた時、

なにーーーこれーーーめっちゃ私好みやんーーー!!

と思い、誰の曲ーーーと見たら
【LOVE LOVE LOVE】EPIK HIGH
でした。
ということで、
これらの曲が入っているということでこのCDも購入しましたが、
当たりですわっ!!このCDも。

それになんと2枚組!!で、このお値段。
いや~~~お買い得です。

で、他のお気に入りの曲は、2枚目の6曲目とか好きです。

それと、なんといっても2枚目の最後に
3集に入ってる【FLY】のアレンジ違いがあって、
また、また、これがええのよーーーー
最初は、ブランクが長かったからこの曲があるなんて
気付かず、、、うぅ~~気付いたときは
涙もんです。すごくええアレンジで。

これを聴いて、もう
タブロ天才!!
と絶賛しました。

このCD、CaskerとかNellとかも参加してるんですよね。
そういえば、Caskerの3集まだ買ってなかったわ~

しかし、
こんなに好みの音楽に出会う事ができて嬉しい~
2007年11月10日 (土) | Edit |
カムウソン5


ものすっごく良かったです。
今年見たドラマで一番良かった。
いや、今まで見た韓ドラで一番かも。。。。

いつもなら、ドラマは全話揃って一気に見る私ですが
あまりに一話、一話が深いし、感情入り込みすぎで
一話ずつ丁寧に、じっくり時間をかけて鑑賞しました。

原作が日本人だからなのか、
いつも見ている韓国ドラマって感じが全然しなかったです。

それは、朝からチゲ食べるでとか
夜は、サムギョプサル食べるでとか、
屋台で焼酎飲むでという
バリバリ韓国を思わせるシーンが
極端に少ない事とか、

離婚歴のある女性に対して、
人権を無視したかのように
ギャーギャー騒ぐ姑や小姑出てこないこととかが
そう思わせるのかもしれないですな。

私のお気に入りのカム・ウソンssiは安定した上手い演技で、
その自然さが、こんな人いそうやな~と思わせ、
さすがでございましたが
それに劣らずソン・イェジンも驚くほど演技が上手かったです。
おかげで、すごく感情移入でき、
ソン・イェジン演じるウノになりきり、何度も涙しました。
特に15話では号泣

普通のドラマだと、
そんなもん、自分の気持ちぐらい、早く気付けよ!!!
と思うだろうが、
人間の心ってそんなにすっぱり割り切れるものではないわけだし。
まぁ~そうやよね~そうよね~~~と理解できるんです。
傷つき、迷い、悩み、生きていくんだよな。

劇中の会話もまた大人で、
薄っぺらではない
上質の恋愛小説を読んでいるような丁寧に作られたドラマでした。

こんなドラマも作れるんだな~韓国って。

でも、このドラマ
きっと好き嫌いがあるドラマだと思う。
ハラハラドキドキが好きな人には向いてないし・・・

かといって、ハラハラドキドキが嫌いな韓流チングTちゃんは、
全然ええと思わへん言うてたし。。。
う~ん

とにかく私は、とても気に入ったドラマです
2007年11月10日 (土) | Edit |
ヘアスプレー


↑このおデブ親子、可愛いーーー
そして、笑える。
これを見ているだけで、幸せな気分になるわ。

***************

あまりに職場が嫌だったので、
同い年友達にブルーなメールをしたら、
【ヘアスプレー】のタダ券持ってるし一緒に行く?
と、誘ってくれました。

ウレシーー
この映画見たかったのよ~~

という事で、会社を早退し、行ってきました。

なぜ、見たかったか・・・というと。

トラボルタのおデブ女装が見たかったのです。

で・・・劇中、トラボルタが映る度にワロタわ。
なんか、やたらごっついねんもんーーー

もちろん男性なんだから、背も高いし
お尻なんか、もうもう、、、すごい大きさで(笑)

ホンマにようこんな役やらはったわ。
トラボルタの高感度が更にアップです。

ホント、このおデブなトラボルタお母さんが可愛いのよね。
憎めない可愛さ

映画の内容はというと、
とっても分かり易いストーリーで、
単純に楽しめる映画です。

久しぶりにアメリカ映画を映画館で見たのだけど
やはり、迫力あるわ~
映画の中の
力強い、ノリノリの曲を聴いていると
嫌な事を忘れさせてくれました。
たまには、こういう映画を見て、
現実を忘れないといけないわ。

映画の後は、ご飯を食べながら
色々と話を聞いてくれた友達。
本当にありがとう。
やはり持つべきものは友だと思いました。

