--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月30日 (日) | Edit |
こんな嬉しい記事が!!!

もうもう驚きました。
嬉しいです。
歌手やめたのかと思ってました。
ハン・ヘジンちゃんの事で頭いっぱいなのかも知れないと思ってました。

でもでも、ついに

Brown Eyed Soul 新譜発売

発売記念のコンサートもする予定と書いてあるぅ~~~

コンサートって珍しいんじゃないの?
ナオルの生歌聴きたいよ~~~行きたいわ~

本当に楽しみなCDです。
2007年09月30日 (日) | Edit |
Silence~深情密碼~ BOX1 Silence~深情密碼~ BOX1
ヴィック・チョウ.パク・ウネ.アンディ・ホイ.メーガン・ライ (2007/04/06)
エスピーオー

この商品の詳細を見る



今更ですが、見ました。
これも中国語学習の一環のつもりです。

途中までは、やっぱり仔仔可愛いな~とか思ったり、
中国語に集中したりで、なんとか見れますが
最後の方はもうどうでもいい感じが・・・・
正直、こんなドラマでは
いくら余命3ヶ月の主人公が仔仔でも泣けませんわ。

それは、演技は悪いんじゃなくって、
基本的に
なんかおかしいやろ??
って感じがするんですよね~

しかし、このドラマには
私がかつて愛した方が出演されていたので
頑張って最後まで鑑賞しましたわ。

そうです~私は左鈞演じる許安志(アンディホイ)のファンで、
何度か、香港までコンサート見に行った事もありますの

でも安仔が仔仔のライバル役になぜ選ばれたのかが不思議です。
きっと、香港明星などを知らない、仔仔ファンたちに
「なんやねんコイツ!ブサイクなくせに!鬱陶しいじゃい!」
と思われていたのかと思うと不憫で仕方ありません。

ここは、安仔の名誉のために
言っておきますが、
彼、歌がすごくウマイです。
そして、腹筋スゴイです。


それに安仔は
岩井俊二監督の“スワロウテイル”にも出てますっ!!!

そういえば、私
数年前、安仔と2ショット写真撮った事がございますの。
ふふ、、軽く自慢。
友達いわく、そんなもん全然自慢にならんらしいが

このドラマ、私的に何が一番ダメなのか・・・
それは、ずばり!パク・ウネが嫌いやねん
それにパク・ウネ演じる深深さん、ドラマ中盤まで
仔仔演じる主役の名前を知らんなんておかしいやろが!!
青島での治療も途中で台湾に帰ったり。。おかしいねん!

それに、泳げない少年の水泳の練習を
あんな汚さそうな湖か川かでするっていうのがびっくりやわ!
危ないんちゃうんかい!!

まぁ微妙に変なとこ満載なドラマでしたわ。
そんなトコがまさに台湾ドラマですな。

でも、メイキングを見ていると、
仔仔がプールに飛び込むシーンを何度もさせられてたり、
パク・ウネをおぶるシーンを何度もやらされたりしていて、
がんばったのねぇ~~~仔仔と思うのです。
仔仔には、次はもう少しマシなドラマでお目にかかりたいです。
2007年09月30日 (日) | Edit |
Distance~君とのキョリ(初回限定盤A)(DVD付) Distance~君とのキョリ(初回限定盤A)(DVD付)
SS501 (2007/09/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


初回限定盤A、Bそして通常盤を先日の握手会のために購入しました

久しぶりの日本版だわ~
可愛いわ~~この子たち
でも、このCDはどれも
聴いてません
なので感想なし。

CD5.jpg


フィソン5集

待ちに待ったフィソンの5集です。
最初聴いたとき

これフィソン?って感じが
う~ん。なんていうか、今までとは違った感じがするアルバム。
もしや前によく流行ってたリメイクCDかしら?と思うぐらい
どこかで聴いたことありそうな曲が結構あるような・・・

悪くないんだけど
3曲目が、グループ系のアイドルが歌ってそうな曲で
フィソンがこんな曲やらなくても?と思うし。
9曲目が好きかな?と思うが、これもどこかで聴いた気がするし。

それより、最後になんであんな曲をわざわざカバーしてるんだろうか?
この曲、悪いけど嫌いやん
なんだかちょっと期待はずれなアルバムな気がします。
数日したら感想変わるかもですが・・

ちなみに私が一番好きなフィソンの曲は
3集に入っている“7DAYS”です。



CD6.jpg


エピックハイ3集 Repackage Black Swan Songs

ヒップホップがイマイチ苦手な私ですが、
お気に入りの曲も入っているし、なにより
タブロをもっと知りたくて購入しました。

で、、、期待以上に
良かったです

特に好きな曲“ Paris"がやっぱり
すっごくカッコイイ!!!

あと、“Fly”と”Rde”も好きです
次は4集を買わないと
2007年09月22日 (土) | Edit |
本日、若い男の子を手を握りに行ってきました。

そうです!!!
SS501の握手会です。

もうもうもう~~~
最高ーー!大満足ーー!

特に彼らのファンではありませんが、
前からカッコイイなと思っていた
リーダーを一目見るつもりで、友に誘われるままGO!

CD1枚買うだけで充分と思っていたけど
せっかくなので、3枚購入

3人の男の子とムフフ

11時に到着し、1時間並び(暑かったわ~
12時頃に整理番号と引き換え、結構早い番号だったので
すぐに入れてもらい、13時すぎに握手開始、
3枚の握手券なんてあっという間になくなりました。

まず
一人目:本命、キム・ヒョンジュンくん(リーダー)

ものすご~くカッコイイ

しびれました。
あんなにカッコいいとは!!
それにやはり顔が小さい、小さい。細い、細い。背高い高い。

大興奮な私と友。

二人目:ヨンセンくん

やはり顔が小さい、小さい。
落ち着いた子って感じで、好印象。
きっと性格的には彼が一番タイプ
だと思う。


三人目:ジョンミンくん

かわいい~~~~!!!!
思った以上に、カ・ワ・イ・イ~~~
最後まで、まるで彼女を見送っているような視線で(勝手な思い込み)
手を振ってくれました。

あぁ~~ジョンミン~私も去りたくないわ~~

と涙ながらに、ジョンミンとお別れして、会場を去りました。

という事で今は、
リダとジョンミンの間で揺れる乙女心です

さて、今回の握手会には、
韓流チングTちゃんももちろん参加。
彼女は、大阪、東京のライブを観て、
東京の握手会では4回リーダーとぎっしり。
大阪では6回リーダーと1回マンネとぎっしり。
だったそうで、さすがTちゃん~頑張りますな。




2007年09月21日 (金) | Edit |
普段、韓国芸能情報サイトしかチェックしないが、
たまに、そこで彼らを発見する事がある。

そして、今日も発見!

F4k2.jpg

画像パクリました

F4、韓国入り

韓国行く前に日本に来るらしいで。
と仔迷が言っていたので、
日本にも来てたのね。
知らんかったわ

それにしても、
ケンちゃん、相変わらずの貫禄ぶりで
頼もしいです

という事にしておこう。
2007年09月20日 (木) | Edit |
キム・ハヌルちゃん、ユン・ゲサンくんの
映画【6年間恋愛中】のポスターが公開されたと
BUNKAKOREAに載ってました。

これです。

うーーーーー
すごい、密着度


前からキム・ハヌルさんに憧れている私。
ハヌルちゃんが演じる役は
すべて自分と置き換えてました。

だって、顔が似てるんだもん。
ウソです。

しかし、このポスターを見て、
今まで以上に

ハヌルちゃんになりたい!!!

と切実に思いました。



2007年09月19日 (水) | Edit |
今年度前期の中国語教室での授業が終了し、
10月から後期が始まるまで、少し授業がお休み。
その間、同学們は大きな中国イベントでのボランティアをされたりと
地道に勉強されているのに、
私は、台湾ドラマで中国語の勉強しているのは、
いかんのでは、ないか!!!と思い、図書館で借りました。


中国語ジャーナル 2006年 08月号 [雑誌] 中国語ジャーナル 2006年 08月号 [雑誌]
(2006/07/07)
アルク

この商品の詳細を見る

中国語ジャーナル 2006年 10月号 [雑誌] 中国語ジャーナル 2006年 10月号 [雑誌]
(2006/09/09)
アルク
この商品の詳細を見る


まず、去年の8月号【李威くんのインタビュー】

聞き取りにくかった

関係ありませんが・・・
この李威くん、WEWEの子ですね。
以前、キム・ミョンミン好きな友が香港の信和中心で、
WEWEの写真セット(約30枚入)を見つけ、
ヒャ~ン、WEWEやん~~買うぅぅ~~
とお買い上げされました。

その頃すでにWEWE人気は低迷してたので
売れ残り写真のセットだったので、
香港人の店員、お客さん、及び私は、
買うんか?あんた?これを?
という視線で見てました。
てっきり、彼女は李威くんが好きだと思ってましたが
どうも林佑威くんが好きだったそうです。

で、次は、去年の10月号【呉建豪のインタビュー】

少しは聞き取れました

関係ありませんが、
以前、ヴァネスさんが大阪でファンミされた時
行く気マンマンだったのに、
行けなかった私

そんな話はどうでもいいのよ!!

で、お休み期間の目標

1:听写できるところはする
2:シャドーイングする
3:重要な単語を書き出す

特に听力を鍛える!!
一度聞いて、聞き取れる内容を増やす!!

加油
2007年09月14日 (金) | Edit |
昨晩、仔仔迷の友より

もうすぐ、BSで仔のドラマ始まるし、
TVの前に正座して待ってなあかんねん。
このドラマ、台湾では16日から放送らしいし、
全世界初放送やねん。

とメールが。

ふ~ん。
でも、世界初って、オーバー違うか?

と思ったら、BS日テレのHPにも同じように書いてたわ。
で、HP見てたら、
なんとこの【美味関係】って
原作「槇村さとる」なんや~~
いや~懐かしいわ~槇村さとるのマンガって。
・・・でもどんな作品読んでたか記憶なし


そんな事は、どうでもいいが、
この仔迷の友にあげようと思っていたF4のポスター。
ずっと、ケイタイ電話のCMの時のポスターだと思っていたら
今日、見たら、違っていた。

なんでか北京の会社?のポスターでした。
簡体字やしね。
う~ん。これならいらんやろか?

20070914212422.jpg

2007年09月13日 (木) | Edit |
前から楽しみの
キム・ハヌルちゃん、ユン・ゲサンくん共演の映画。

韓流チングのTちゃんは、

オモロなさそうやん~

とあっさり言うが、私は楽しみ

で、今日の朝鮮日報にこのような写真と記事

この写真は映画のための合成写真らしいですが、
まるで本物のカップルのように・・・

などと書いてあります。
まぁ~映画の宣伝でもあるんやろし。


わたくし、
ハヌルちゃんは、一番好きな女優でトークショーも行ったし、
ケサンくんもファンミ行くほど好きで、
この大好きな2人の共演は楽しみだけど、

実際、この写真を見て、
この2人がお似合いかどうか?
といえば、違うような~~~気がするな。

でも、それはそれで、ホンマはどうな感じか
映画を早く見たいですわ
2007年09月12日 (水) | Edit |
薔薇之恋 - 薔薇のために - DVD-BOX2 薔薇之恋 - 薔薇のために - DVD-BOX2
エラ・チェン.ジェリー・ホァン.ジョセフ・チェン.ルー・ミンジュン (2007/09/05)
エスピーオー

この商品の詳細を見る


このドラマ、最後の方になって、
あぁ~そういう話やったんか~
とやっと理解し(遅い^^;)
なかなかええドラマやん。
と思ったんですが、
そこは、原作がいいからなんでしょう。

41話を見続けるのは、
この不自然な魅力にいかにひきつけられるか
登場人物の誰かを好きになるか
がポイントです。

一番、不自然な演技だったのは“猫吉さん”だと思う。
あれは、わざとあんな風な演技なんやろか?
時々ええこと言いはる人なんだけど
わざと怪しげなとこだす為の演技なんやろか?
ただの下手くそな気もするし・・・・
あれで許されるか?
う~ん。わからん。
いくらマイナー志向のわたくしでも
あの方は遠慮いたします。


で結局、このドラマでは、
スミレより葵やろ?
という事でジョセフ・チェンです

百合が、スミレと上手くいくほど
葵くんが切なくて可哀相で~~~
葵くぅん~~~~百合の代わりに私がハグしたあげるし~~
と女なら当然そう思うのです。
それをジョセフLOVEということと勘違いしてしまうわけですわ。

わたくし、このジョセフ・チェンという方の経歴も
なにも全然知りませんでしたが、
劇中、彼がモデルとなって写真撮影しているシ-ンで、
あぁ~この子は元々モデルやねんな~ええ顔してはるわ~
と思ったんです。

ドラマでも帽子かぶってたりすると
すごく似合ってるし。なんか素敵やねん。
それをジョセフLOVEと勘違いしてしまうわけですわ。

でもこの勘違いこそ、恋の始まりなんです。

2007年09月10日 (月) | Edit |
全然知りませんでした
こんな祭りが始まってるとはっ


で、早速
この韓流シネマ・フェスティバル2007に出品される作品の紹介をしている番組を見て

私の見たい作品を選びました


【拍手する時に去れ】

 前から、この映画のシン・ハギュンの熱演が気になっていたので
 とっても観たい。


【強敵】
 
 予告編を見るかぎり、チョン・ジョンミョンくんが迫真の演技で
 面白ろそう~


【甘く、殺伐のした恋人】
 
 パク・ヨンウの演技を大きな画面で見たいの~
 ・・・と思ってましたら、
 全然覚えてないが
 パク・ヨンウって、【シュリ】と【MUSA】に出ていた
 ようなので、わたくし、大きな画面で見ていたはずです
 気がつかなかったわ
 

で、オフィシャルサイトで調べたら、
私の見たいこの3作品は、大阪では、
もう上演終了しているか、
行けない時間帯でしたぁ~~
2007年09月10日 (月) | Edit |
先日、キム・ミョンミン好きな友が、

LaLaTVのジョンフンイベント@大阪の放送見てたら
Tちゃんが映ってた。

と報告が。。

早速、観てみると、
韓流チングTちゃん、映ってました

そんなTちゃんは、
色んなスターが好きで、
ちょっと前のFTTSのファンミも行ったらしいが、
開演時間を間違えて、行ったらすでに始まってたらしい

その日は、トンバンのイベントで
ユノとハイタッチいっぱいしたから、別にええねん。
しかし、ブライアンは綺麗やったわ~

と言うてました。

ファニは、上手いことなってた。
ということです。
2007年09月10日 (月) | Edit |
薔薇之恋~薔薇のために~ DVD-BOX1 薔薇之恋~薔薇のために~ DVD-BOX1
エラ・チェン.ジェリー・ホァン.ジョセフ・チェン.ルー・ミンジュン (2007/08/03)
エスピーオー

この商品の詳細を見る



中国語を学ぶ身としては
韓国ドラマを観るよりは、
台湾ドラマを観る方が勉強になるわけで・・・

という事で久しぶりに台湾ドラマを鑑賞。

この【薔薇之恋】
ずいぶん前にどこかでよく番宣が流れていて、
その時、なんで、わざわざS.H.Eで
一番ブサイクなエラが主役なんやろか?
あの子、ホンマにブサイクやんな~
といつも友達に言ってたら、

気のいい友達は
「でもエラ、歌うまいんやで」と必ず言ってた事を
思い出しながら見始めました。

で、このドラマで、エラ演じる百合ちゃん。
みんなから「ブス」や「ブタ」やと散々けなされ、
かわいそうやった

私も「ブサイク」と散々言っていたので、
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
でも彼女、決して太ってはないです。

見始めた頃、
なんで、こんなに不自然な感じが漂うんだろうか?
と思ってたら、
みんながみんな演技が・・・・なんですよ

話も原作がマンガなだけに、最初はえぇ?って内容にビックリ。

すっかり韓ドラになじんでいるので
観るに耐えないドラマやな~と思いながらも
そこは、中国語を学ぶ身

ほぉ~~~こういう言い方するんや~とか
あ~やっぱりこの成語はよく使うんやな~とか
勉強を少ししておりましたら・・・
ようやく33話あたりから面白くなってきました。
それまではひたすら辛抱
というか
不自然な感じがまた魅力でございました


さて、このドラマを見始めた頃、
韓流チングのTちゃんに

【薔薇之恋】ついに見始めました
とメールしたら、

そのうち、あんたもジョセフにLOVEになるで~~

と・・・


ジョセフって、ロン毛?ハーフ?

と何も知らないので質問したら


ロン毛に決まってるやろが!!!

と・・・
ふ~~ん、この子にね~私がね~~~
とその時は思ってました。


つづく。

2007年09月08日 (土) | Edit |
久しぶりに田辺聖子さんの小説を三冊読みました。

三十すぎのぼたん雪 / 田辺 聖子

世間知らず 世間知らず
田辺 聖子 (1982/05)
講談社

この商品の詳細を見る


この二冊は、結婚していない30代の女性の物語です。
結構、古い作品なんだけど
今と通ずるところがあって、
どれもわかるわ~~~って感じです。

一番、印象的だったのは、
【世間知らず】に入っていた【鉄の規則】
終わりの文章がすごく印象的で、
思わず、最後の方だけもう一度読んだりしました。

この本のあとがきに書かれている田辺先生の文章が、
私のような世間でいう「いき遅れ」てしまった女に
対しての愛情みたいなもの感じ、
「いき遅れた」女(ハイミスと書かれている)
への表現がまた、そやねん。そう、そう!
と思い、胸が熱くなりました。


で、今回一番気に入った本は、この一冊。

私的生活 (講談社文庫 た 2-8) 私的生活 (講談社文庫 た 2-8)
田辺 聖子 (1981/06)
講談社

この商品の詳細を見る


始めは、金持ちと結婚した女の話のどこがオモロいんか?
と思っていたが、
読み進むうちに、あぁ~こういう人いるよな~とか
結婚してない私でも、あぁそういう事あるわな~とか思ったり
すごく、考えさせられる小説でした。

本当に余韻が残り、色々と考えこむ自分がいました。
きっと、10年前の私なら
わからなかった話かもしれないけど
今だから、わかる事なのかもしれないな~とか思いました。
また、あと10年して読んだら、さらに違う感じ方をするのかもしれないな~

もっともっと田辺聖子さんの本を読みたいです。
2007年09月05日 (水) | Edit |
先週のハニカミを見てから
F4復活愛?なのか、
前に、仔仔迷の友から頂いていた
CS中華チャンネルでのF4ニュースや
友達が6月に行ってきた仔仔上海見面会の画像(友達自ら撮影)
を見ました。

上海の見面会では、いっぱい歌いはったのね~仔仔。

で「年末に新譜だすで~」みたいな事言ったような気がしたので

仔迷に確認。

うん。10月末あたりいう噂あるんねん。
あの観光協会のF4イベントあたりとか?(不確か情報)


と返信あり。

そうか~~~年末と聞こえたが、10月末言うたんか?
と思ってたら

昨日、FCの会報が届き、見てみると

「年末に新しいアルバム出すよ」と言ったと書いてあった。

そうか、
私の耳に狂いはなかったんや。

まぁ~画像では冷静に聞けるが
もし会場にいたら、
興奮して中国語なんて聞けないんだよな。
やっぱり、まだまだ勉強しなあかんわ。
でも、あんまり勉強の成果を試す場はありませんが。。。

やはりここは、復活愛で、華流になるべきかしら。
2007年09月02日 (日) | Edit |
金曜の孝天&仔仔@ハニカミ台湾

録画しながら、オンタイムに鑑賞しました。

数日前からケンちゃん迷仲間と

あぁ~~あの姿を日本中にさらすのね~~

とかなり失礼な事を言っていたのだが
実際見てみると・・

まだ見れる顔やんか~
細っそい仔の隣やから多少(?)デカく見えるが
まだ、イケてるやん~~~
 ←ちょっとヒイキしてる。

と思った私は、まだケンちゃんに愛があるんやと
確認した次第です。

他の友達からは

あのおぞましい姿。
なんであんな歌下手やねん。


と厳しいメールいただきましたが

なんでやねん!!
上手いやんか!!


とっ即効でレスしました。
いかん、贔屓耳だろうか?

でも別に下手だとは思わなかったけど。

それより、私的には
F4激ハマリの頃、カラオケで何度も歌った【流星雨】を
仔仔がカラオケで歌っているのを見て、
感動で泣きそうになりました。

やっぱりF4好きなんだわ~

と愛を再確認した今回の“ハニカミ”
素敵な番組ありがとうございました
2007年09月02日 (日) | Edit |
一昨日、韓流チングより

パク・ヨンハ整形告白やって~~

とメールあり。

ふ~ん。別に今更言わんでも。。。

と思っていたら
別の友より

パク・トンハ整形しすぎ~

とメールあり。


えっ!!ヨンハさんじゃないのか?
パク・トンハさんといえば
たしか・・NHK韓国語講座の人なはず。

どっちがホントやろか?
と思ってたら、
やはり、ヨンハさんが正解でした。

あぁ~~もうちょっとでトンハさんに
あらぬ噂をたてるとこでした。
失礼しました^^;

で、ウソ教えた友達がお詫びに
ヨンハさんの整形顔の写真を添付してくれました。

2007年09月02日 (日) | Edit |
20070902150742.jpg


キム・ミョンミン好きな友が
「あぁ~~インチョル
と言いながら貸してくださいました。
この友、KNTV放送の時から何度も録画に失敗し、
全話揃うのに時間がかかり、ようやく回ってきました。

なので、彼女が亡くなった長男役が
カン・ジファンだって事は再々放送あたりで気付いたとか。

それにしても、家族写真で写ってるカン・ジファンがカッコイイ
超脇役と思えんぐらい、カッコイイのだ。


で、ドラマは。。。
ずばり

ごっつい泣きました

親を思う子供の心、
子供を思う親の心が、とても胸にしみました。

身近な存在だからこそ、
ついつい怒りをぶつけてしまったり
そして、それを後悔したり、、、、
あぁその気持ちわかるわ~
そして、そのつらさもわかる。
だから一緒に涙しました。

家族それぞれの感情や個性を上手く出せているし
またそれを上手く演じている役者さんたちがすごかったです。

長女はかなり気がキツイが、
やはり、長女だけあって、すごくしっかりしてるし、
末っ子は、本当に自己中心的でまだ子供。

バツイチの長女と結婚する
ちょっと冴えない大学講師がまたいい人で。

しみじみ男はやはり顔ちゃうな~

学歴やな~

あっ!違う。。。
人柄やな~と思いました。

このドラマのセリフで、私自身も反省したり
考えさせたれたり、しました。
本当に観てよかった作品です。


