--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月25日 (土) | Edit |
イ・ヒョリちゃん見たさに鑑賞。

ヒョリちゃん、見事にセクシーオーラを消して演技してました。
とりわけ上手いわけではないが下手でもない。
合格です

見ながら・・
イ・フンってこんな四角い顔やったか?
リュ・ジンってもっと男前やったんちがった?
と思っておりました。
【夏の香り】では、
ソンスンホンより断然リュ・ジン派だったのになぁ~
もっとカッコよかったやんーーーリュ・ジン。


ドラマの感想は、
とにかく、ソンウが可哀想という事だけ。
あんなに尽くしていたのに・・・報われぬ恋やね。

結局、お金かっ!!
金持ちが有利なんか!!

とふと思ったり(-_-;)

いやいや、そんな話ではないわね。

ということで、特に誰にもオススメしない作品でした。
2007年08月17日 (金) | Edit |
20070817215909.jpg


これもまた【キツネちゃん何しているの?】同様、
30代の負け犬(この表現好きではない)女性と
年下くんとの話。

ゆえ、立場的に同じなわたくし(←年下くんはいません)としては、
わかるわ~~~と思ったり、
グサッと胸にささるセリフとかもあったりして、
共感度が高いドラマ。

テンポいいし、途中までは、
オモシローーー
終わって欲しくないよーーー
って思いながら楽しく鑑賞してました。

が、終わり方が。。。。ムム
ダルジャさん、まだ好きなのに年下の彼テボンに別れを告げ
アメリカへ。そして、テボンへのハガキに

運命ならきっと

というメッセージを書くてるんだけど。


何言うとんねんっ!!
今更、運命やて、アホか!!


普通の若い子のドラマとかメロメロドラマやったら
運命とか言うててもええけど、

このドラマって、運命の相手とか
言うてたから婚期逃してる女の話と違うんかい!
それやのに、また運命って。。。
アホくさいわ。
結局、乙女チックなラブストーリーなんか!
30代もまだ夢みててええねんでーーーいう事かいな。

あぁ~~こんな事思う私は、もう夢も希望もない女やろか


このドラマに比べ【キツネちゃん】では、
年下くんチョルスの「心の赴くままに。。。」
という言葉で、周りにどう思われようが
自分の心に忠実に前に進むビョンヒの方が良かったわ。


さて、このドラマ面白いんですが、
2、3気にいらんところがありました。

まずチェリムだけど
演技も悪くはないけど、
あんなメイクしてても
大人な女には見えないのよね。なんか甘いのよ。
チェリムって、バツイチといえども20代だろうし、
ダルジャさんを先輩と慕う同僚二人の方が年上みたい。

それから関係ないが、ダルジャさん、あんたは一体
コート何着持っとんねんっ!!!

ごっつい高給取りなんやろか。
ええマンションに住んでたし、車乗ってたし。
服のセンスもええし。
でも、黒のマネキュアを毎日してるのってちょっとな。

気に入らんこと、もう一つは
またしてもあの男!!イ・ヒョヌが、
金持ちで条件バツグンな男で出てきた。
もっとおるやろ役者が!!

でも、一つ、意外なところが気に入りました

それは、今まで絶対ありえへん!!!と思ってた
イ・ミンギが素敵に見えて
「明日ファンミあったら絶対行くわ」
と思うぐらい好きでした。
もちろん、見終わった今は、もうなんとも思ってません。

ただ、この前、“イ・ミンギ”という名前が出てるの記事を見て、
一瞬、トキメキ、じっくり読んでみたら
“イ・スンギでした
ややこしねん。


まぁ、最後は目をつぶるとしたら
なかなか面白いドラマでしたわ。

2007年08月05日 (日) | Edit |
一応まだ見てます。【どんど晴れ】

やはり、こういう日が来ると分かってましたが
出てきました失踪した父。

そして4日放送では、ようやく
あぁ~~なんか普通のドラマやわ~と思いました。
前から柾樹さん役の内田朝陽は、マトモな演技するな~
と思ってましたが
彼と奥田瑛二とのシーンは良かったです。

夏美さんがいないだけでちゃんとしたドラマに見えますわ。

でも、夏美さんよりあの柾樹さんの元彼女役の子、
キレイなだけで、不自然な演技がもうたまらんかったわ。
なんで、あんな女が選ばれたんかが、不思議。
ほかにおるやろ!!!と何度思ったことか。。。
もう出てこないからええけど。

彩華さんも呆気なくいなくなって、めでたし、めでたし。
しかし、この女の根本に
「自分は悪ないねん。料亭がなくなったからこんな私になってん」
という考えがあったくせに、
「夏美さんは信じる心が・・・」とか、どうこう言うて、
去っていったけど
あんたは、基本的に根性が悪いんじゃーーー!!
と言いたかったわ。

最近は、あの性根が悪い仲居たちも出てこないので
あまり気分も悪くならずにすんでます。

あと2ヶ月、全然楽しみではないが見続けます。
2007年08月02日 (木) | Edit |
本日の朝鮮日報にこの記事が。

そうですか~東方神起がオリコン1位ですか。
カッコいいし歌も上手いもんね。

そういえば、SSのCDも同じ日に発売すると
どちらのFCにも入っている韓流チングが言うてましたわ。

いや~~ん。どっちのCD買おうかしらん?
・・・・ってどっちも買う気ありませんが


東方はハイタッチイベントもされるそうで、
別の東方ファンの友が

ユノ、背高いし、あたし、手とどくか心配。

とオバハンのくせに乙女みたいに悩んでました。

いくらハイタッチいうても・・・
そんなもん、ユノかて、手上げてへんわいっ!!


しかし、こんなイベントすっごく楽しそうで羨ましいわ。
待ってる時間もワクワクやろな~

あんな若くてハンサムの手に触れれるなんて~~~~
いいわね~~~でも一瞬やで。
でもタッチしたい~~近づきたい~~

で、ふと、今、私なら誰とタッチしたいか?
考えました。

やはり・・ご本命様です
いつになったら近づけるのか。。あぁ
2007年08月01日 (水) | Edit |
ブンブン堂のグレちゃん―大阪古本屋バイト日記 ブンブン堂のグレちゃん―大阪古本屋バイト日記
グレゴリ青山 (2007/05/17)
イースト・プレス

この商品の詳細を見る


大好きな“グ”の最新本。

いつもなら発売したらすぐに購入するが
今回は、本屋になかなか行けずにいたところ、
なんとっ!!
この本でグレちゃんがバイトしていたという古本屋さんに
サイン&イラスト入りで売っていると知り、
早速、グ好き仲間の友にメール。
彼女はすでに購入済みだったにもかかわらず

明日、買いにゆきます。

とメールあり。

ほな、ついでに私の分も頼むーー!

という事で無事に手に入れた
このサイン本。

20070801205350.jpg


う、うれしーーーー

もちろん、今回もごっついオモロイ話満載。

わたくし、古本屋ではないが、
学生時代、小さな本屋でバイトしていたので、
少々共感度有りです。
そこもうれしい。

次回作も非常に楽しみです


