--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月26日 (月) | Edit |
ヒヨコの猫またぎ ヒヨコの猫またぎ
群 ようこ (2004/07)
文芸春秋

この商品の詳細を見る

パンチパーマの猫 パンチパーマの猫
群 ようこ (2005/03)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

ぢぞうはみんな知っている ぢぞうはみんな知っている
群 ようこ (2006/05)
新潮社
この商品の詳細を見る


エッセイなので読みやすくってそれに面白くって3冊読みました。
やはり、そうそう~~と共感するところとかあって、
作者に親しみを勝手に感じている次第です。

面白かったのは【援助麻雀】という話で、
オッサンと麻雀して負けるより若い男の子と麻雀をして負けた方が
いい。というあたり、分かるわ~と思った。
私、麻雀はしませんが^^;

それから【恐怖の二割に当たったら】という話もよかったです。
人を不愉快にさせる店員などにあたった時、
「苦情をいってやろう」と思う。というのは、
私だけじゃなかったのねーーホッ(^^)
作者も「更年期のせいで怒りっぽくなんているのか」と書いてあったが、
私も年のせいかな?と思ったりしていたし。。。

でもこれは「どんな職業でもそのうち二割は使いものにならない・・・・」という話で、納得する作者。
どうしょうもない人がいても「あ~二割に当たってしまった」と思う。と。。。
そうか~私もこれからそう思うことにしよう。

前にも群さんのエッセイ(だったと思う)で
どうしようもない人(性格が悪かったする人)に出会うと
「この人は前世がないから上手く人と付き合えないでいるんだ」と思うようにしている。
という話があり、
それも私の精神衛生に大変役だった言葉だった。

[READ MORE...]
2007年03月24日 (土) | Edit |
部屋の片付けをしていると・・・

むか~~し好きだったスターの切り抜きとかポスターとか出てきた。
あまりにも昔の物は、バッサリ捨ててますが、
友達から貰ったグッズ等は捨てれず

F4の生写も結構あるが、これも友達に貰ったものが多いしーー
むむ

S&Kの紙袋もあるんだよな~~
デカいサイズと普通サイズ(紙製)そしてビニール製の袋。
香港の友達が送ってくれた当時は、非常に嬉しかった
でも~~もういらんかも。。私。

友達にあげるべきか・・・悩む~~~
sk1.jpgケン&仔仔側がすっごく可愛くてお気に入り


sk2.jpg

2007年03月22日 (木) | Edit |
今朝の朝5分だけの【めざましTV】
今日は、華仔でしたな。ヒィー

でも、トニー・レオンもちらっと見れたし、ビョン様も出てたわ~

そんなことより
今日の朝鮮日報の記事に載ってました~
素敵なカム・ウソン様が

このソン・イェジンの顔を私の顔に変えれないだろうか?
たぶんできるだろうが、私にそんな技もなく
夢で、結婚式挙げます~笑

あ~~やはりこのイベント申し込むべきだったか・・
と、これを見て、ちと後悔。
イベント行く人いいな~~本物はどれだけ素敵かな~~

私はこのドラマだけ楽しみに生きます
2007年03月21日 (水) | Edit |
チェオクの剣 Vol.4 チェオクの剣 Vol.4
ハ・ジウォン (2006/04/28)
NHKエンタープライズ

この商品の詳細を見る

とてもいいドラマでした

超苦手なハ・ジウォンが主演なんで、あまり観る気がなったけど
ええドラマでした。

14話中、2、3話見逃したのに、ええドラマでした。

吹替嫌いなのに、吹替でもええドラマでした。

セリフ少なめな中にも感情が込められてて
みんな色々背負って生きているのよね。
あんな世でなければ。。うぅ~~切ないわという感じです。

ドラマっていうより映画的で、何話だったか忘れてけど
とっても私好みの回もあったり・・
はぁ~?それはちょっとオカシイのでは?と思う回もあったり・・
でも全体的には、よかったです。

それにしてもファンボ様~素敵でしたわ~~
【火の鳥】で初めてイ・ソジンさんを見た時、
なんで、この人が主役なんや?
とか、大変失礼な事を思ってましたが、
このドラマを観て、彼の実力を知りました。

ただ、このドラマを観てない友達は、
ずっと私が「ファンボ様~素敵
と言っていたので
てっきり、【日曜は楽しい】に出てる
ファンボ(女)の事を気に入っていると思っていたらしい

なんでやねん。
ものすごい、勘違いだわ。

最終回で、予想外にファンボ様死んでしまって、ショック
でしたが、私にとってこのドラマは、
NHKのあの枠でのお気に入り№1でございます。
2007年03月21日 (水) | Edit |
今日、お昼前にケイタイ見ると。
F4迷友達からメールが・・

仔仔@神戸ファンイベント、締め切りは今日です

と。。

ナヌ!

哎呀!!

全然、全然、知らんかったわーー

はよ、いえ!!ちゅうねん!

・・・って、チェックしてない私が悪いのですが(^^ゞ

でもでも、会社ではFCの会員番号は分からんし。。
でもでも、どっかにあるかも~~
と机のひきだしを探しまくったら、
出てきました。

行けなかったヴァネイベントのハガキが。。
そこに会員番号を私、手書きで書いてましたっ!!

えらい!私!

でも・・会員期限切れてるかも?
う~ん。
FCサイトに接続して、必死でパスワード思い出し
確認したら、まだ有効でした

2007年03月19日 (月) | Edit |
今朝、いつものように5分だけ【めざましTV】見たら。
ばっちり、ソン・スンホンでした。

土曜日のファンミ・・・
もちろん行きました友達が・・(笑)

この友達、以前【秋の童話】を見ていたのは知ってましたが
スンホンのファンだったとは全然知らなかったので、
「一体、いつからファンになったん?」と聞くと。。。

そんなん
【悲しき恋歌】に決まってるやんーーー

出てましたか??【悲しき恋歌】に?
あれは、私のお気に入りのヨン・ジョンフンが出てたのよん
・・ってDVD持ってるが、まだ見てませんが(-_-;)
だって~あんなドラマ好きちゃうし、キム・ヒソン苦手やし~

友達は、どうやらあのMVでハマったらしい。ふ~~ん。
私は、ファンではありませんが、スンホンさんを見ると
完璧なるハンサムだわ~~と思ってしまう。
でも私のは揺らぎません。

ファンミに行ってきた友達が
「また行きたいが、今度はもっとこじんまりした会場で見たい」
と言ってました。。。

そうよね~あんな、デカい会場、かなんよな~
友達は、FCで申し込みしたのに4階席だったらしいし。
どんなにファンおるねん。びっくりするわー
でもそれがスターを愛す宿命なのよね。
・・って、知らんけど。

あ~~私も生カム・ウソンさんを見たいわ
2007年03月19日 (月) | Edit |
20070319201134.jpg


明日発売のキリン・ザ・ゴールド。
初めて、キャンペーンで当たりうれしーー

てっきり、発泡酒かと思っていたら
ちゃんとしたビールで、味もです。
今、一番お気に入りはプレミアムモルツですが、
これもお気に入りになりそうな~~そんなビール。

そして、もう一つは焼肉仲間からいただいた、缶マッコリ。
マッコリ好きな私のために、スーパーで見つけて買ってくださった。
一度、酒屋でボトルのマッコリを見つけて飲んだけど、
な~~んかイマイチだってけどこの缶は美味しいのだろうか?
今週末でも飲んでみましょ

キリンさん、そして友よ~ありがとう。
2007年03月18日 (日) | Edit |
木浦は港だ
チョ・ジェヒョン (2005/12/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


お気に入り韓国俳優のチョ・ジェヒョンとチェ・インピョ共演ってことで
撮影中だった時から、見たいな~と思っていたのだけど
まさかその時は日本でDVDになるとは思ってなかったが。。。
DVDになっててびっくり。

でも、こんな作品、わざわざ日本版にしなくても。
だって、イマイチなんだもん。
前半は、品のない、笑えないコメディって感じで耐えれなかった。
後半も決して面白くなるわけでもなく・・

ちょっと私の好みとは違いました。





2007年03月18日 (日) | Edit |
全然・・・全然・・・全然

知らんかったーーー(T_T)

ユン・ゲサンファンミ

ノンキに【僕らのバレエ教室】なんかの感想、書いてる場合じゃなかったのねぇーーー

たまたま、ぴあのプレリザーブのお知らせメールに
【YOON KYE SANG JAPAN FAN MEETING】
と。。。
誰やねん。YOON KYE SANGって。
またつまらん韓国☆が来るのね。
でも、つらまらんわりには、東京と大阪って。。。
私も知ってる人やろな~
と珍しく検索したら・・

オモオモ
ケサンくんじゃんーーーっ!

久しぶりにファンの方のブログとか見ましたら
皆さん、申し込み完了のようで。
そして、あの会社の予約は終わってました

あ~~~カム・ウソンにすっかりになっていて乗り遅れました。

でも・・・今の気分は、
2007年03月14日 (水) | Edit |
僕らのバレエ教室 僕らのバレエ教室
イ・ジュンギ (2006/11/03)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る


やっと見ました~~この映画。

日本で公開するはずないしーと思っていたので
英語字幕付VCDを購入しておりましたが、、、結局未開封。
そうしたら、おぉ!!日本版が出てるじゃんーーっ!
ってことで、レンタルしてきました。

でも、でも、でも・・・
このアマゾンの紹介。。。
なんでイ・ジュンギの名前しかないんじゃーー
まるでイ・ジュンギが主演みたいやろがっ

この映画の主演は、紛れもなく
ユン・ゲサンくんです。(除隊お待ちしてました

ケサンくんが出てるから見たかったのよ~
VCDまで買ってたのよ~
なので、イ・ジュンギが出てるなんて全然知りませんでした。

ケサンくんが「除隊したら、イ・ジュンギがすごい人気で驚いた」
みたいな事を言っている記事を読みましたが、そうだろうね~~

で、映画としては。。。


2007年03月12日 (月) | Edit |
naul.jpg


Brown Eyed Soul 【Back the soul flight】

Brown Eyes が解散して、ナオルがBrown Eyed Soul をつくり、
一枚目のCDも好きだけど次に出たこのCDはもっと好き♪
私好みの歌声。そして音楽。何度聴いても好きです。
夜、一人でお酒を飲みながら聴くのにぴったり~

が。。
このCDが発売されてから数年がたちましたわ(-_-;)
次のCDをどれだけ心待ちにしていたでしょう。

一体、ナオルさん、どうしてんのーー?何してんのーー?
と思っていた時に、
彼のGFがクムスンのハン・ヘジンちゃんだと知り、驚きました。
【頑張れクムスン】、本当にいいドラマでした。
あんなに綺麗なヘジンちゃんと趣味が同じで光栄です(^^)

でも嫉妬深い私、
きっと、ハン・ヘジンちゃんが
「オッパぁ~~歌って~歌って~」とせがんで、
彼の歌声を独り占めにしてるに違いないわ!←かなり憶測
と・・何度キィーーーぐやじいーー。
私もナオルの生歌聴きたいよ~~と思った事か。。

クムスンの時も撮影で忙しいヘジンちゃんを見守って、
やっと長編ドラマ終わったし、
これでナオルさんもCDでも出すのかな~
と思ったら、
ヘジンちゃん、また【チュモン】でロングロング撮影で(-_-;)
これもまたナオルさん、見守ってるのね。←勝手な想像。

と思っていたら、やっと撮影終わりましたな

そしたら、
今日の朝鮮日報の記事にとうとう。。

お幸せならそれで、いいんです。
結婚する前に、とにかく一枚はCD出して欲しいです。
2007年03月11日 (日) | Edit |
先日、某国よりチュ・ジフングッズを入手いたしましたっ!!

チュ・ジフンシール、写真、じゃらじゃらストラップ、キーホルダー♪

キャーーー!!どれも素敵なジフンだわ!
って、私、ファンちゃいました^^;

この前【宮】DVDを貸してくれたジフン好き友達にお礼として
差しあげようと入手したのです。

ただ、、私、他人より好きになるタイミングがズレるため
もしや、もしや、数ヵ月後に彼に激ハマリしたら
「この前のグッズ返せーーー!」
となるかも。。。
と思って記念に写真を撮っておきました。
さようなら(T_T)/~~~グッズたち。

20070311221514.jpg


しかし、友達、彼の東京も大阪のファンミ共、チケット取れなかったらしいです。
かなりショックだったみたい。うぅ~可哀想だわ。

私も今日、かなりショックなことがありました。
2007年03月08日 (木) | Edit |
今朝も【めざましTV】でバッチリF4のところが見れました(#^.^#)

キャーーー!今日はしゃべってるやん~~
それぐらいならなんとか聞き取れるでー♪

仔仔なんて、「我家」って言ってたな。
そんな分かり易い言葉で言うたら、
ファンみんな、行くでーー(笑)
ホンマ、仔仔は可愛いわ~♪
まぁ、私はケン迷でしたが^^;

仔仔迷の友達が
「あの髪型がーー(T_T)」とかなりショックな様子でしたが
ホンマにショックやな~あの髪型。

ずっと前、シナが来日したとき、エリックが坊主頭になってて、
エリックペン友達が、ショック受けてはったこと思い出しましたわ。

それより、今日、思い出したのは…

写真集【F4@TOKYO】
もちろん、初版をすぐに友達が一緒に買ってくれた。
が・・・
2007年03月07日 (水) | Edit |
毎朝、5分だけしか見れない【めざましTV】
今日見たら、F4が来日してるぅ~~!!

・・・って、来日することは知ってましたが、
出迎えには行ってません(笑)

私がF4に激ハマリだったのは、
たしか4、5年前。
今でもお付き合いのあるF4迷仲間から彼らの情報が入ってくるものの
彼らの誰かが、日本でイベントしようが、コンサートしようが
もう、行く気力もなくなってしまいました(-_-;)
去年の香港演唱会で、私的には、彼らにさようなら(T_T)/~~~
したつもりが今朝の画像を見ると
ちょっとだけテンションが↑↑になりましたわ^^;
さすがっ!F4ですな。


しかし、F4グッズは、もういらん。
という事で、
持っていたグッズを友達に差しあげたりしてますが
まだ少し手元に残ってまして。。。
香港から取り寄せたジェリー表紙の雑誌とかポスターとか捨てれないのよね~~
では、思い切ってF4ペプシ缶でも処分しよう!と
とりあえず、思い出として写真におさめました。
2007年03月06日 (火) | Edit |
今日で、中国語の後期授業が終了でした。

授業の前にDVDレコーダを買うためY電機に行ってたので、
30分以上も遅刻(-_-)
途中参加は、つらいっす。

この一週間、全然勉強してなかったので、
発音がめちゃくちゃになってるしーーー
・・って初心者みたいな事、言ってる私^^;

来期の教材の話で先生が、
「听写とか別にいいから聞き流すだけのテープを用意しようと
思ってます」
との事で、思わずニッコリ(^^)
これで、悪夢の听写宿題から解放されるぅ~~~
と思ってたら
それは、予備の教材で、
メインのテキストは今より難しいのを用意してます。

との事だった(-_-;)

今より、難しいって。。。絶句。

いやいや、頑張ります。
そして、次回の授業まで”多听,多念”いたします。


2007年03月05日 (月) | Edit |
朝鮮日報の記事

【魔王】でのチュ・ジフンがチャ・インピョに激似とか。。

私・・チャ・インピョ好きですねん^^;
【白い巨塔】見たい♪見たい♪

でも、この記事の写真を見るかぎり、
チュ・ジフンの方がはるかにイケてると思うけどなぁ。
う~~ん。どうなんでしょうか?

この【魔王】というドラマも楽しみですな。
だって~~オム・テウンが出てるやんーー♪
眉間のシワ愛好会の私としては、
オム・テウンの苦悩する顔がたまりませんねん。
【復活】22話(だったかな?)のラストの顔アップ、眉間のシワが
ヒェーー!素敵ー!って感じでした。

このドラマでも苦悩してくれるのか
非常に気になるぅ~~~私です。
2007年03月04日 (日) | Edit |
20070304194813.jpg20070304194836.jpg


先日買った赤ワイン、、、激激マズマズ(-_-)

捨てるなんてできない性格なので
料理などしない私が、赤ワインを使った料理を作ってみた。

一つは、【ビーフシチュー】
煮込み時間がこれほどかかるとはっ!!
いつもご飯食べる時間が大幅にずれこむ(-_-;)
まず、しっかりレシピを読んでから作らないといけないのね~~反省。
・・ってそんな事、基本やがなっ!

えっと味は、濃厚で美味しかったです。


二つめは、【リンゴの赤ワイン煮】

煮ている間、マズイ赤ワインの匂いがたちこめ、気分悪かったが
これも自分がこんなワイン買ったせいなのよね。
初めて買う安いワインは、小さいものから買いましょう!教訓。

このデザートはヨーグルトと一緒に食べました。
結構美味しかった。自己満足。

でも・・・まだまだこの激マズワインありますねん(T_T)
だって、1.8ℓパック買ったので。アホです。
2007年03月03日 (土) | Edit |
roller3.jpg


Roller Coaster 3集 ”ABSOLUTE"

いつも買うショップでなかったので
これだけ持っておらず、
ようやく、別のお店で購入♪♪

これもすごくいいーーーのだ!!
私好みな音楽。大満足。

特に”Last scene"とか”D-day"
よろしいおすわ~~~♪
こういうの大好き。

ホント、私的にハズレがございませんっローラーのCDは。
今、MP3に入っていてよく聴くのは、
ローラーの5枚のCD、そしてクラジクアイの”ZBAM”。
クラジの2集はイマイチ好きになれなかったが、
2集と一緒に買ったこのREMIX CD”ZBAM”は
めっちゃ好き♪
他にこんな音楽ないだろうか?
探せねばーー!
2007年03月02日 (金) | Edit |
宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] 宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り]
ユン・ウネ (2007/02/02)
エスピーオー

この商品の詳細を見る


このドラマでチュ・ジフン激ハマリの友達よりお借りでき、鑑賞完。

21話ぐらいから面白くなります~~o(^^)o
・・ってあと4話かよ!でしたが^^;

主演女優のユン・ウネも嫌いでもないが、
主演男優2人のどっちがいいのかな~~
クールな感じのこっち??
う~~ん?
やはりこの優しい役の方?
うーーーん。。
やっぱり、こっち?
いや、こっち?
でも、違うよな~~などと思いながら見てました。

