--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月28日 (水) | Edit |
濃い人々―いとしの作中人物たち 濃い人々―いとしの作中人物たち
群 ようこ (2003/06)
講談社

この商品の詳細を見る


久しぶりに群さんの作品を読みましたが、やはり面白かった。
映画や小説の中の主人公を取り上げながら、
書かれている作品で、
彼女の考え方に共感するし、ふむふむ分かるわ~~と思いながら
読めました。

のだめカンタービレ (9) のだめカンタービレ (9)
二ノ宮 知子 (2004/06/11)
講談社

この商品の詳細を見る


のだめカンタービレ9~12

ドラマ化されるまでの話は、流し読みだったのだけど
それ以降は、面白く読めました。
続き気になるぅ~~~
たぶん、明日あたり友達より届くはず(^^)
2007年02月28日 (水) | Edit |
前から見たかったのでGYAOで視聴完。

初めは、なんだか面白そう~~~♪と思ったが、
段々、なんだかな~~って感じが。
やっぱり、ソン・ヘギョが苦手で(-_-)
キム・ミンジョンさんは【秘密】でハヌルちゃんを愛する役だったし
そんなに嫌ではないが・・
【島の村の先生】の時みたいな、荒っぽい役柄で・・う~~ん。

途中は、ソン・へギョが醸し出すドヨーーンという空気が
暗ーーい気分にさせ、イライラしてきましたわ。
という事で私にはイマイチな作品でした。
2007年02月24日 (土) | Edit |
なんか・・・イマイチでした。
内容もなんだかだし、配役もねぇ(-_-)

ドラマ見る前から3人で並んでいる画像を見ていて
てっきりキム・ナムジンだと思っていた人が
キム・ミンジュンでびっくりしました^^;

それにしても【星を射る】では、
最初は気にくわなかったけど、内容的に面白かったからか
途中からは許せた(高飛車発言)チョン・ドヨンさん。
確かに演技は、上手いと思うけど
あの人がいまさらカワイ子ぶる役しても・・
それに色が黒くって、デコが広くって(-_-;)
結婚式リハーサルで白の手袋を外したときの黒い指が
ちょっと汚いわ~あれはダメよ。
あの刑事役もなんかね。。。
もっとおったやろ!他に女優や俳優が!
なので、全然好きではなかったミンジュンssiに肩入れして見てました。
一瞬、ファンミ行こうかしら?ソンベク様好きになろうかしら?
と思うほど、素敵に見えてきました。
このドラマ見てる間だけですが。。。

でも一番、私のハートを捕らえたのは、
チョン・ドヨン演じるジェヒの弟ゴニくん。
めっちゃ可愛いーーー(*^_^*)たまらんあの笑顔。
でも彼はあまり本筋と関係ないので出番少なくて残念。

チャン・グンソクくん~☆☆
確か【ファンジニ】で、ハ・ジウォンに唇を奪われたはず(T_T)
でも今後の活躍に期待しております。

2007年02月10日 (土) | Edit |
オオカミの誘惑 デラックス版 オオカミの誘惑 デラックス版
カン・ドンウォン (2005/09/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

友達からずっと前に借りていてやっと昨晩、見ました。

情報番組等で何回も何回も予告や宣伝を見ていて、
ずっと、ブサイクな女の子が2人のイケメンに好かれるだけの
映画だと思ってましたが、
ちょっと、思っていたのと違ったな。



2007年02月09日 (金) | Edit |
Loccitane.jpg

ロクシタンの【ROSE VELVET SET】

国内未発売ということで機内販売で買いました。
ボディクリーム、リップグロス、練り香水のセットです。
注文を聞いてくれた空中小姐が
「これ、いいですよね~私も好きなんですぅ」
と言っておられたので、期待大。

で、ボディクリーム使ってみると
上品なバラの香りで、うっとり(#^.^#)
むしゃくしゃする日常を忘れ、癒されます。

やっぱりフランス製って私に合うんだわ♪

【脱・MADE IN 中国】
と最近、中国製の服ばかり買うようになった貧乏な私は思うのでした。
2007年02月06日 (火) | Edit |
昨日のつぶやきが聞こえたのか・・
今日は、仕事がいっぱいでした(-_-)
それも製造チームの雑用ばかり。

貼ったり、ハンコついたり、貼ったり、ハンコついたり・・
それゆえ、残業(-_-;)
久しぶりにびっしり仕事したので疲れました。

今日は、中国語教室の同学からチョコレートいただきました。
うれしーー(^^)コマスミダ。
これで、疲れた身体を癒します。
2007年02月05日 (月) | Edit |
仕事がヒマなのですぅ(-_-)
でもヒマなのは私だけのようで
他の皆さんは忙しく、残業やら休日出勤をされてます。
その忙しい人たちとは、仕事内容が違うといえばそれまでだが。。
今では、私の本職ってなんだったけ?
というほど、本職の仕事が没有。
定時で帰る私は非常にツラい(-_-;)

小さな会社なのに・・・私だけヒマっていうのもなぁ・・・
私に出来る仕事があればしてあげるのにーー
って、自分で言わないといけないけど。

まぁ私の仕事が忙しくなっても誰も手伝えないだろうけど
私の仕事が超忙しくなることは滅多になく、
残業も一年に2回ほど^^;

いいのか??いいのか??これで??
クビになったらどうしょーー。
悩む(-_-)

これでは、アホになりそうだ。
そう思って、語学教室に通って数年。
しかし上達せず。
2007年02月04日 (日) | Edit |
週末は、部屋の掃除とか、借りてる本とか読まないといけないのにーー
まずは、借りているDVDから片付けていこうと。。。
この二日で視聴完したドラマ。

【ぶどう畑のあの男】




2007年02月02日 (金) | Edit |
只今、視聴中ドラマ【ウェディング】

GYAOでやっているし、チャン・ナラちゃんが見たくて見始めました。
ナラちゃん、貧弱な身体だけど可愛いわ~♪♪
そしてプリンス・リュ4オンさん、相変わらずブサイクで(-_-)
そして好青年ぶりぶりな役。
まぁ、それはそれでいいんですが・・・
なんでまたイ・ヒョヌが出てるねん。
演技下手やし、オッサンやし、他にようさんおるやろ?俳優が。。
【屋根部屋~】の時より演技はマシかな~と思うけど
この人を使う意味がわからんわーー(-_-;)
歌手としても好きちがうし~音楽性ない感じやねんもん。

昨日、友達から「イ・ヒョヌのファンミなんで中止なん?」
とメールが・・・
そうかぁ~中止なったんや(^m^)
参加希望者が限りなく少なかったから中止なんやろな。
憶測やけど。
まぁ最初から企画自体がおかしいねんっ
誰でもファンミしたらええいうもんちゃうわっ!

ドラマは、どうなってもいい内容ですが、見続けます。
2007年02月01日 (木) | Edit |
【波乱万丈ミスキム10億作り】GYAOにて視聴完。

久しぶりに面白いドラマでした。
キム・ヒョンジュって暗い役しかできんのかと思ってたけど
コメディもできて○。
でもあの噂が本当ならちょっとイヤだわ~ちがう…羨ましいわ~
チ・ジニも全然タイプ違うねんけど、上手かったわ~♪
一番面白かったのは、チョ社長と部下ジョンジェ。
めっちゃくだらなすぎて、大ウケ。
ドラマでこんなに笑ったのは、シットコム【ニューノンストップ】以来。

それから、初めはなんか「もっさいな~」と思っていたのに
段々素敵に見えてきたパク・コニョンという俳優。誰やったけ?
と調べたら【ダンサーの純情】やんか~~~あぁそうか~
この人、前に【夜心萬萬】に出てたけどかなり遊んでそうな感じやったわ。
でも眼鏡かけたら、頭よさそうでちょっとタイプ(*^_^*)
またデキるサラリーマン役でお目にかかりたいです。

