--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月01日 (土) | Edit |
謹賀新年


年末に書いてしまいたかったが、
年が明けてしまいました。

年末掃除をしながら、
貯まったCDを見ていて、
ふと昨年の音楽を振り返ってみようと思いました。

昨年一番のお気に入り
【SOLAR】 TAEYANG
 
CDを聞く前に
某音楽番組に出演した彼のステージを
ナマで見たのですが、
その時は、そこまで、スゴイとは思わなかったけど
CDとしては、本当にすごっく良かったです。


やはり買ってよかったCD
【Twenties=Love】 Hourmelts

これは、3年ぐらい前に発売されたCDで
買いそびれてて、
もう別にいいかっと思ってましたが
やはり、聞きたい!!って事で
買ったら、めっちゃ好みでございました。

ひと耳惚れで買ったCD

【AMESROOM】 SUPERME TEAM & BROWN EYES SOUL

ラジオで【Then Then Then】が流れていて
めっちゃいいやん!!!!って思い、
即ネットで購入。

いいはずよね~
BROWN EYES SOUL のなんとかさん(この辺ウトイ私)が参加してるんだもん。


結構いいやん!なCD

【Walala Lalala】 ONE TWO

元気な曲から
ちょっと懐かしいな~って思う曲とか入ってて
なかなか良かったです。


昨年は、CASKERや
Beautifuldaysの新譜も出たから
聴いたけど、そんなに~って感じだったな。

アイドルでは、SJの新譜をよく聴きました。
やはり、彼らの音楽は元気になります。
若い男の子たち大好き



そして、最後にやはり

すごくいいなと感動したCD
BROWN EYES SOUL 3集

期待を裏切らない一品です。

ただ、一曲だけ好きになれない曲があるので、
昨年の一番は、テヤンですが・・・


彼らのコンサートに行けなったので
11月のロッテファミリーコンサートに彼らが
出る!!と聞き、観にいきました。

感動で、泣きそうでした。

ナオルのナマ歌が聴けて幸せでした。

もっと聴いていたい、
ソン・シギョンなんか、出なくてもええやん!!

ってぐらい、良かったです。



さて、今年は、どんなCDが聞けるのかしら?

お気に入りの歌手が見つかると嬉しいです。
2010年12月09日 (木) | Edit |
fany-J1.jpg



はい、かなり今さらですが

10月末に
大阪で観てきました。

この日の為に
足腰を鍛えただけあって、
あまり疲れなかったけど。。

首が疲れました。

次からは、首も鍛えておかないと!!


で、感想は・・・


まぁ、こんなもんか

ってとこですね。


すっごく感動したとか、
めっちゃ良かったとかは

別になかったです。

たしかに、
目の前で、本当に
普通のコンサートをしてくれて
嬉しかったけど。

はっきり言って、
それって
歌手なら
当然のことだろうし。。

それに、仕方ないとはいえ、
事務所の新人総出のようで

昔つねにいた
専属バックボーカルくんが良かったわけで、、、

でも、
ファニさんは

やはり

素敵

でした。


ただ、、、行くつもりでチケットも買ったいた東京公演は

行きませんでした



まぁ
台風だったし
頭痛かったし
遠いし
整理番号も悪かったし
一回観たし

この辺が
ゆる~いファンゆえです。


来週の東京のイベントも
参加しないし、
ソウルのイベント(コンサート?)にも行かないので

彼とは
年内にお会いすることは、ありません

どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごし下さい





2010年09月16日 (木) | Edit |
ファニ Mini Album 2集 - H-hour(韓国盤)ファニ Mini Album 2集 - H-hour(韓国盤)
(2010/08/16)
ファニ

商品詳細を見る



えぇっと・・・・

まず、、、

この音楽で

私を立たせてコンサート見せるんかい!!!!

って、感じが。。。
すいません。
スタンディング嫌いなんです。(ヒップホップ以外は)


ほな、2階で座って見ればいいじゃん!
でも、近くで見たい。
でも、立つのはしんどい。

で、決めました!!

大阪は、立つ!
東京は、座る。


でも、私よりはるかに年上の友達用座るチケットを優先して申し込みしていたら
私の東京座るチケットは、完売してました

で、決めました!!
2010年08月05日 (木) | Edit |
4集-Bonamana [Repackage]4集-Bonamana [Repackage]
(2010/07/09)
Super Junior(スーパー・ジュニア)

商品詳細を見る


7月にソウルに行った時、
ちょうど発売されたので、購入。

やっぱり、いいな~
このいうアイドルのCDって
無条件で元気になるっていうか。
楽しくなってくる。
お気楽になってくる。

まぁテヤンのCDのように
音楽のセンスが好きとか全曲好きとは言えませんが・・・

一番好きなのは、
後続曲の【君のような人はいない】

日本語なら口ずさみたいが、
韓国語なのでムリです


CDの中に、
ちょっとムード歌謡風なイントロの曲ありませんか?

こういう、はぁ?的なのも
アイドルCDのええとこかも。

一度、この若い男の子がわんさかいるステージを
観たいものです。
2010年08月04日 (水) | Edit |
solar.jpg





以前出た、ミニアルバムもよかったので
今回も迷わず、即買い。

で、、、聴いてみた。

めっちゃーーーーいいです!!!

何がいいかって、

捨て曲なし!!

すべての曲がいい!!

どれが、好きかも選べず、
全曲好み


毎日、聴きまくり


私、BBのファンでもテヤンのファンでもありませんが

音楽的には

めっちゃ好み

きっとこのCD
今年の

マイ・ベスト1

になるでしょう。

いいのか?こんな事言って
もうすぐ、彼のCDが発売されるのに。。。

いや、いいのです!!

彼のCDよりこっちがいいに決まってますから。


好きな人のCDだからといって
好みの音楽、素晴らしいCDとは、言えないもの。

ホント、YGのセンスってすごいな~と思いました。

でも、、、このように
激好き、聴きまくりだと、
すぐに冷めそうな気がするが。。。

ということで、
今、大好きなCDです。


