--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月15日 (木) | Edit |
宝塚

宝塚ファンの友に誘われて、宝塚の公演を観に行ってきました。

はい・・・初めてです

友達が、今年の運を使い果たし
めっちゃ前の席でした。

自分のお気に入りのスターの公演では
こんな前の席なったことないのにーーー
人生とはこんなもんね

見る前に、友達が
『真飛聖』さんめっちゃ綺麗で~~(友達も、別にファンではないらしいが・・・)
と言ってましたが

私は、ヨンホゲ役の大空祐飛さんの方が好きかも。

あっ・・・でもハマってません。

最後のショーで、
タムドク役の真飛さんだけ
大きな羽をつけて歌ってるのを観て・・・

なんで、あの人だけ羽やねん!
私のお気に入りの人にもつけたあげたらええやんか!!


と帰りに言ったら、

トップだけなんじゃーーー!!
それが宝塚なんじゃーーー!!
ホンマ、何も知らんのね。

と言われました

ふ~ん。そうなんか~

しかし、歌ってる時は、正直
誰が誰なんか・・・イマイチわからず。。。。

それにしても、あの階段は怖そうやったわ~~

[READ MORE...]
2007年12月12日 (水) | Edit |
ものすご~く久しぶりに劇団四季のミュージカルを見てきました。

わたくし、舞台好きでもミュージカル好きでも四季好きでもないので
ただただすごいな~~という感想しかないんですが。
たまには、ホンモノをこうして味わうのっていいな~と思うのです。

本当に歌の上手い歌手のコンサート行くとか、
美味しい料理食べるとか、、
素晴らしい小説読むとか、
素晴らしい絵画を見るとか、

そういうことって必要だな~と思います。

一緒に行った四季ファンは、何度も見ているので
見方が、やはり違って、色々と奥深い話も聞かせてもらって、
勉強になりました。
席も良かったし、大満足でした。

でも、私は、一回でいいかも~~^^;
2007年10月17日 (水) | Edit |
20071017204855.jpg


先週末、大阪市立美術館に観にいってきました。

台湾の故宮博物院からも出展されてましたが
私と友は
「ふ~ん」いう感じでございました
さすがに近代だけに、新しいやん~~いう感じもしました。

あぁ~なんとも情けない感想。

ご一緒した友が好きなサッカー選手が今、ドイツにいるので
彼を想って、帰りにはドイツビールを飲みに行きました。

20071017205401.jpg


ウマかった
2007年04月04日 (水) | Edit |
たまには、日本伝統芸術でも・・
と誘われたので、歌舞伎を見てきました。

見たのは【夏祭浪速鑑】(夜の部)
片岡愛之助さんが、団七でした。

愛之助さんファンの友達もその日、来ていたようで、
「どやった?カッコよかったやろ?惚れたやろ?」と聞かれましたが
う~~んどうでしょうか。。
惚れてない事だけは確かです。
この友達は、その日(夜の部)もその前の日(朝昼の部)も見て、
翌日(夜の部)も見るそうでした。
まぁ数年間から、色んなところまで見に行ってたし、
本当すごいパワーですわ。

私にとっては、かなり久しぶりの歌舞伎でしたが、
結構楽しめました
また機会があれば見たいです。

