--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月15日 (木) | Edit |
ソウルに行ってきました。


CIMG0446s.jpg

↑最初に食べたもの。

これはシメに出てきたご飯のお供。
この前に、色んな料理が山盛り。

やっと終わったと思ったら、これとご飯が

すべて美味しかった。
お店自体も素敵でした。


今回、専属コーディネーターさんの言われるがままだったので
すべてのお店がどこにあるか?全然わからぬまま


旅行前にリクエストしていた焼肉

CIMG0452s.jpg

非常にうまかった




さらに、旅行前にリクエストしていた
イケメンが働くカフェ


店ごと、解体中

ショックで、その日はトッポギ、やけ食い。

うまかった

あまりにおいしくて、毎日ここのトッポギ食べてたような。
屋台で、韓国おでんも食べた!!
ドラマみたいで、

満足

さらに、私の横にはイケメンの兄ちゃんが!!

非常に満足


あっという間に3日がすぎ、、、

空港に向かう途中、最後に
ハンガンを見ながら、お茶タイム


CIMG0469s.jpg

次は、いつ行けるかな~

次こそ、彼に会えますように
2008年06月27日 (金) | Edit |
ちょっと前に、ソウルに行ってきました。

初めてです。

で・・・感想

1:トイレが綺麗(香港比)

 日本と同じぐらい綺麗だったような~~
 ちゃんと駅にもトイレはあるし、
 このあたりが香港と大きく異なる点で、合格

2:店員が愛想いい(香港比)

 コンビニでも香港と比べられないほど
 笑顔で「いらっしゃい」(たぶん・・そういったはず)
 「また来てください」(たぶん・・そういったはず)
 とちゃんと言ってくれて、気持ちよかった。

3:地下鉄のカードの感度が悪い?(香港比)
 
 香港のオクトパスでは、一度も引っかかったことなく
 サイフごと改札で置くとすぐに反応するが、、、
 韓国のTmoneyは、何度かエラーが出ることがあった。
 
4:言葉が全然わからん(香港比)

 やはり、全然できない韓国語の国なので、
 言葉が不便でした。
 香港では、広東語ができなくても
 英語や北京語で通じるし、
 TVでは、漢字で字幕でるから、なんとなくわかるが
 ハングルは全然わからない

5:人が親切

 空港で早速、リムジンバスで戸惑っていると
 親切な男の方が助けてくれました。
 友達も一人で、地下鉄で迷ってると
 親切はビジネスマンが助けてくれたそうで・・・・
 とても有難かったです。

初めてだったし、写真とか色々まとめてアップしておこうと思ったが、
写真、3枚しか撮ってなかった(笑)
きっと観光地に行ってなかったからだろうな~~
香港に行く時みたいに、
ダラダラと街をぶらついてただけで
終わった旅でした。

しかし、
今回の一番の収穫が!!!

 
2007年05月19日 (土) | Edit |
黄金周は、北海道でリフレッシュしてきました。

イベントやコンサート関係なく、純粋に国内を旅するのは
本当に十年以上ぶりなような・・・

景色がキレイで、のんびり過ごせました。

CIMG0193s.jpg



CIMG0186s.jpg


お寿司とか、、、食べ物も美味しかった。

CIMG0164s.jpg

2007年01月25日 (木) | Edit |
CIMG0044s.jpgCIMG0050s.jpg



香港映画【無間道】とか韓ドラ【香港エクスプレス】にも
出てきた【天壇大仏】を見るためにランタオ島に行ってきました。
去年、できたばかりのロープウェイ【ゴンピン360】に乗って~♪♪


5~10分乗るだけだと思っていたのに
前方のゴンドラは遥か山の向こうに消えていくではないのーー
ヒェー(>_<)どこまで行くのぉーーー

海をこえ、山をこえ・・・25分後、到着。
怖かったが、往復88ドルで乗りごたえあり。
ある意味、香港ディズニーよりこっちの方が面白かった。
でも前日、また(!)このロープウェイが止まったと
ニュースでしていたし、結構よく止まるみたい。

ロープウェイ乗り場がある東涌駅には、
アウトレットのショッピングモールもあり
ビビアンタムもオープンする(?)ようなので、また行きたい♪
2007年01月21日 (日) | Edit |
ピーク蛇スープ

お正月に5泊6日で香港に行ってきました。
通算20回めぐらいの香港。
いつもは、慌しく過ごすけれど今回はゆっくり観光や買い物をし、
お正月だしリッチに過ごすつもりが、いつもながらのセコセコ旅行に^^;
まぁ、それはそれで楽しい旅行でした。
一番最初に食べたのは、 冬の香港では必ず食べる【蛇スープ】
あと【感冒茶】を飲めば風邪対策ばっちり。
しかし、一応冬なのに、冷房がかかってるところ多いなぁ~香港は。
空気も乾燥してるし、喉が弱い私にはツラいわ。
こんな時は、いつも香港で買うおっちゃん印【Golden】飴を舐めて乗り切りました。
テーマ:勝手に語る
ジャンル:日記

